気ままなアメリカ暮らし 

毎日の生活のつぶやき

未だに進展は少ない・・・

グリーンカードのその後、その後・・・って何番まで続くのだろうか・・

自分ことながら 不安 である 

結局 夫はノーフォークの移民局に手紙を送ることなく

以前 ノーフォークの移民局 に行った時 全く相手にされなかった・・・ので

そんなどうされるか分からない手紙を送る前に もう一度
ワシントンDCの移民局の 
ちょっと頼りになるおじさんに再度電話してみることにした・・・

ノーフォークの移民局に行った時の状況も説明しつつ 今後 私たちが どうするのが良いのか・・・・
このまま ここで待っていても いつになるかわからない・・・
夫は いろんな理由から 今住んでいるところが 気に入っておらず
できるだけ早く シアトルに引っ越したい・・・・

そして その引越しの途中 夫の実家である コロラドのデンバー
20日間ぐらい弱滞在したい・・・ 

・・・など いろんなことを話したあげく・・・

いったん コロラドの住所にすると 書類がアラバマ??の管轄らしく
ノーフォークの移民局と同じように 時間がかかるため
いっそのこと シアトルの住所に変更する方がいいとのアドバイス
私たちは当然シアトルの住所を持っていないので 夫の友達の家の住所をかりることにする 

そのワシントンDCの移民局のおじさんはちょっと頼りになるみたいだ・・・   
ほんと かすかな光である!!

私の書類も 私と夫は 紛失って思っていたが・・(今も思っているが・・・

・・・とにかくよく分からないので もう一度 夫が そのワシントンDCの移民局のおじさんに確認し

全く連絡のとれないノーフォークの移民局に 私の書類のリクエスト
してくれるかも知れないんです・・・。 まだ よく分からないけど・・


そしてそのワシントンDCの移民局のおじさんから シアトルに転送・・・

うまくいくか分からないし・・・ 私の不安はいつになったら消えるのか

当分 無理なのは分かっているが・・・・
何も できない私は ひたすら 待つ のみである

以前のビザ待ちのときとは違い、私は一緒にいる夫にいくらでも文句を言うことができる  
でもきっと夫はすごいストレスです

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚

ブログひろば
スポンサーサイト

コメント

v-345reeさんへ
本当にその通りです。GC無くても今の生活で困ることは全くないんですよね。 でも なんかたまに夫だけ働いて・・・とか思ってしまって・・・(私自身 毎日とっても暇なんです・・)以前の私だったらこんな’私だけ’って思うことここにはにかけなかったけど 今は書いて いろんなコメントもらって 気が楽になっています。 どうもありがとうございます。

以前、GCが手元に届いたのは申請から
2年が経って・・・とお話しましたよね?
その間、私は日本に帰れない以外、
全然何も考えてなかったんです。
ダンナの方がイライラしちゃって。
シアトルに住所を移して出来るのだったら、
本当にそっちの方が近道かもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoshister.blog96.fc2.com/tb.php/29-3c55c83e

ワシントンの極意

KATSUDA ★★★★★ (2007.3) こんないいワインセットあっただろうか??? ■セット内容■●シャトー・サン・ミッチェル コロンビア・ヴァレー・メルロ複雑に重なり合ったプラム、すぐりなどの香りと、すべらかなフィニッシュが魅力のワイン。適飲温度15から16

応援のクリックお願いします

FC2ブログランキング



presented by 地球の名言

yoshi

Author:yoshi
アメリカに来てもうすぐ3年
いろんなことを経験したけど
未だに慣れないことも多く
そんな毎日の中でのつぶやき
そして幸せ探し

 

訪問ありがとうございます

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

アフィリエイト・SEO対策

