気ままなアメリカ暮らし 

毎日の生活のつぶやき

こんなに 終わりは突然やってくるんですね

今日グリーンカードPERMANENT RESIDENT CARD がやっと届きました

Welcome letterが届いたのが 先週の中ごろ あと3週間 って思っていたら
ちゃっかり今日我が家のポストに入っていました。 
早すぎてちょっとびっくり

夫とちゃんと確認し10年の期限のもので安心しました
待って、待って、待って待ってのことだったから 得した気分になりました

・・・・で改めて 考えてみると グリーンカードがなくても困ったことは一度もなかった

ソーシャルセキュリティナンバーは 早くから持っていたし
コロラドでは短期でアルバイトしても夫がアメリカ人だから何も聞かれることはなかったし・・・

銀行の口座も何もなくすんなりと作れたし、運転免許を取ってからは 
ほんと 何の不都合もなかった・・・

でも これでやっと日本にいつでも帰れる(まだ 予定はないけど・・・)

月日が経つにつれ 最近はなるようになれ・・・・って感じだったしね

とにかく 無事に10年もののグリーンカードがやっと届きました。

皆さん いろいろ心配してくれて どうもありがとうございました


FC2 blog☆Rankingへ
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おめでとう”

v-22honeyさんへ
ほんと やっとグリーンカードもらえて ほっとした。 10年ものを最初からもらえるって想像してなかったから ちょっと得した気分だよ。v-411v-410
でもね シアトルも昨日雪が降ったんだよ、昼間は日が照るとだいぶ暖かくなってきたから その日のうちになくなったけどねv-276
・・・ほんとどうしているのかと気になっていたから よかった~v-410

おめでとう”

Yoshiさん、久しぶり!
そしてグリーンカードゲット、おめでとうございますっ!!!
いきなりの10年もの、いいな~!(笑)
私もすったもんだして、やっと去年ゲットしたから似たようなものだね。^^

その後、どうですかーっ?
シアトルの冬はそろそろ終わりそうかな?
日本は今日、雪が降ったよ。
でも積もらないタイプの雪。

また寄らせてもらうね。
何か、子供中心の毎日でネット触る時間もなくて(><)

Re: No title

v-22ree さんへ
いろいろご心配をかけました、ほんと無事に届いてよかったです。
でも 私 2年の条件つきをもらわないままに 今回は10年の期限のものをペナルティもなくもらえたので  次回の更新は10年後・・・・  想像つかないですね、でも もうその時は市民権取得しているかもしれないです。



Re: 本当に良かったですね!

v-22nanakoさんへ
本当に無事に届いて良かったです。  アメリカのことですから最後まで何が起こるかわからないって思っていたので・・・・
 私と夫もフィアンセビザの申請の時も長い間、夫はアメリカで私は日本で待ちました。何か待ち過ぎてよくわからなくなってしまいました。
nanakoさんも今 気持ち的に不安でたいへんだと思うけど 気丈に頑張ってくださいね。 私も応援しています。




No title

わ~~~い!!おめでとうございます!!
よかたですね~。
申請して3年でしたっけ?
って事は次の切り替えの時に、市民権の申請、勧められますよ。
これで安心ですね。

本当に良かったですね!

v-252おめでとうございますv-237
「なるようになれ・・・・」と、思って過ごしているほうが
良い場合もありますよね!
私も最近は、主人はアメリカで頑張っているので・・・
私は私で 今、日本で出来る事をしっかりと頑張ろうと思っています。
これからもブログ 楽しみにしていますね。v-22

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoshister.blog96.fc2.com/tb.php/114-49c4b5d4

-

管理人の承認後に表示されます

応援のクリックお願いします

FC2ブログランキング



presented by 地球の名言

yoshi

Author:yoshi
アメリカに来てもうすぐ3年
いろんなことを経験したけど
未だに慣れないことも多く
そんな毎日の中でのつぶやき
そして幸せ探し

 

訪問ありがとうございます

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

アフィリエイト・SEO対策

