気ままなアメリカ暮らし 

毎日の生活のつぶやき

私にも やっと やっと Welcome letter  が私の所に届きました

これは3週間以内にグリーンカードが送られてきますよ・・・という内容です。
GC

今年の5月で結婚3年目になるのに グリーンカードをもらうのは初めてなんですよね。
最初の1年目は 何で私だけ・・・って本当にナーバスになっていました。
夫が移民局に問い合わせてもペンディングです・・・って言われるだけで
理由がわからないままもう待ちきれずにヴァージニアを引っ越すことに
そしてコロラドに4ヶ月滞在し今いるワシントン州へ

そして改めてワシントンに着いてから私たちの状況を説明し、
そこで何で私たちがペンディングになっていたかわかり
結局 夫が間違ったところに送っていたみたいです
何ヶ月も経ってから 違うところに送っていますって連絡してきたみたいだけど 
その時には私たちはコロラドにいるからその手紙を受け取れなくてそのままに・・・

そこから改めての申請・・・もう2回書類が足りないって言われ、そのたびに2ヶ月待ち!
そして 去年の12月の初めにやっと夫と面接に行き、
2年ものの条件削除の書類やお金は出さないといけないと思っていたのに
もう結婚して2年経っているから その書類もお金もいらないって言われ 
夫と喜んでいたところ 日本で受けた健康診断の期限が切れているから 
再度新しいものを提出してくださいって言われ 健康診断へ 
予防接種も受けなくてはいけなくて 私自身は大変でしたがでも
結果どこも異常なくって まあ 安心しました
結局 移民のための健康診断は保険がきかないって$400払うことに・・・

でも 条件削除は$600ぐらい必要だったから$200の節約になったかも・・・・

まあ いろんなことがあったけど これできっとファイナルだね・・・きっと・・・

でも最初から10年のグリーンカードがもらえるみたいで今はちょっと得した気分です。
でもほんと長~い長~~い道のりでした

FC2 blog☆Rankingへ

スポンサーサイト

コメント

Re: おめでとうございます!

v-22nanako さんへ
いつもどうもありがとうございますv-410
本当に今までおかしくなりそうな時もあったくらい大変でした、ブログには書いてないけどフィアンビザを取得する前もいろいろとあって 聞いたらびっくりしますよ・・・v-405いずれにしても、出口のないトンネルはない・・・っていうか いろんなことがあったから今があるわけだし、私の方こそnanakoさんのコメント読んでいると その時のこと思い出して 旦那さんに少しは優しくしてしてあげようって 今の私を反省してしまいますv-411
どうもありがとう・・・。


> Yoshiさん え
> 「10年のグリーンカード」取得おめでとうございます。v-254
> ブログを読んでいるだけでも道のりは、大変だったろ・・・とお察しいたします・・・
> 結果は、$200の節約・・・良かったですね!(*^_^*)
> Yoshiさん のこの様なご経験談が・・・きっと、今後同じ様な状況になった人達を勇気づけるのでしょうね。m(__)m
> もちろん、私もです。ありがとうございますv-237m(__)m 
>
> >アメリカ生活未だによくわからないし 理不尽なことも多くって イライラしてきている毎日ですよ。やっぱり国が違うとこんなに 常識も違うの・・・も、今の私の段階でもわかりますよ。
> 私は、何でも時間通り・スケジュール通りするのが好きなので、この点からして大変です。(^^ゞ
> これからも、Yoshiさん のブログ楽しみにしています。v-254

おめでとうございます!

Yoshiさん
「10年のグリーンカード」取得おめでとうございます。v-254
ブログを読んでいるだけでも道のりは、大変だったろ・・・とお察しいたします・・・
結果は、$200の節約・・・良かったですね!(*^_^*)
Yoshiさん のこの様なご経験談が・・・きっと、今後同じ様な状況になった人達を勇気づけるのでしょうね。m(__)m
もちろん、私もです。ありがとうございますv-237m(__)m 

>アメリカ生活未だによくわからないし 理不尽なことも多くって イライラしてきている毎日ですよ。やっぱり国が違うとこんなに 常識も違うの・・・も、今の私の段階でもわかりますよ。
私は、何でも時間通り・スケジュール通りするのが好きなので、この点からして大変です。(^^ゞ
これからも、Yoshiさん のブログ楽しみにしています。v-254




























































































コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoshister.blog96.fc2.com/tb.php/112-6aa1a2d0

-

管理人の承認後に表示されます

応援のクリックお願いします

FC2ブログランキング



presented by 地球の名言

yoshi

Author:yoshi
アメリカに来てもうすぐ3年
いろんなことを経験したけど
未だに慣れないことも多く
そんな毎日の中でのつぶやき
そして幸せ探し

 

訪問ありがとうございます

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

アフィリエイト・SEO対策

