気ままなアメリカ暮らし 

毎日の生活のつぶやき

この1週間 毎日 氷点下のシアトル

とにかく寒い・・・ そして 雪  

シアトルの冬は晴れの日こそ少ないけど 氷点下になることも少なく、それに雪が降ることも
つもることもほとんどなく・・・

夫の育ったコロラドより過ごしやすいってことだったのに、 九州育ちの私には とにかく寒い

せっかくの休みが 一人では運転してどこにも行けず・・・事故起こしても嫌だし・・

寒いし・・・ 

じたいは 私には珍しいけど、
ここまで 長引かれると・・・・  きつい

せっかくのクリスマス前の いいシーズンなのに・・・

外は 真っ白だし、きれいといえば きれいだけど・・・
この 半端でさむさは きついな~

我が家は この寒さに絶えられるような 作りにはなってない気がするし・・・
この寒さも まだ何日かはつづくみたいだし・・・  
こんな時、停電でもなったら きっと凍るね
停電にならないことをひたすら祈っています

こんな 寒い中 シべリアン ハスキーのブレイズは  
雪とこの異常な寒さを エンジョイしているみたいだよ・・・ 

FC2 blog☆Rankingへ
スポンサーサイト

コメント

うゎ~!!!!
シアトル、そんなに雪なんだ?!
クリスマス前だし、いい感じっぽいけど、寒いんだよねーっ(^^;
日本は逆に暖冬で、わたしてきには汗かきまくってるょ。
それにしても懐かしいょ~。
写真をアップ出来たら、雪景色も見てみたいな~。

私もね、この間のパーチーでは、Yoshiさんに見せたくて
クリスマスツリーの写真を撮ったんだよ。
なかなか写真のアップまでいかないんだけどね(苦笑)

冬きたりなば春遠からじ。
何か、夜中に授乳で起きる時、何となく頭に浮かんだ言葉だった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoshister.blog96.fc2.com/tb.php/110-371c43f0

応援のクリックお願いします

FC2ブログランキング



presented by 地球の名言

yoshi

Author:yoshi
アメリカに来てもうすぐ3年
いろんなことを経験したけど
未だに慣れないことも多く
そんな毎日の中でのつぶやき
そして幸せ探し

 

訪問ありがとうございます

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

アフィリエイト・SEO対策

