気ままなアメリカ暮らし 

毎日の生活のつぶやき

今日は本当に寒い 今年初めての雪が降りました・・  寒い

先週から 学校が休みになり ちょっとのんびり過ごしています。

私が通っているESLはコミュニュティカレッジの中のクラスだったから 
学生証とかもあり ちょっとは学生気分も味わえたな・・
友達もできたし、今後のこととかもちゃんと少しは考えることができたし、
通って本当によかった。

もし 通ってなければ未だに 雨の日の運転や霧の日の運転は避けていたかも・・・
ハイウエイ以外は だいたい一人で車運転して行けるようになったし・・・

学校の帰りに買い物に行ったり、夫に頼まれた用事を済ませたり・・・
家に帰ってからも 仕事の手伝いをしたり 宿題をしたり・・・ 
次の日の朝も早いから 早く寝ないと・・・って毎日で

結婚してから ほとんど一人ではどこにも行けずに引きこもりの主婦だったから
思いっきり学生気分を味わったよ・・・

夫も時間がある時はできるかぎり 質問したら 答えてくれてたしね・・・
ちょっとは助かったな

・・・で 次のクオーターも行くことにしました
いつまで通えるかわからないけど、アメリカに住んでいる以上、英語は必要だから
私のためにも夫のためにも頑張って勉強します。

FC2 blog☆Rankingへ













スポンサーサイト

コメント

No title

v-276ハニー さんへ
寒いよ~ もうこの1週間すべてが凍っているよ~。 それに雪で どこにも行けないし・・・ 事故もあちこちで起きているし、外がシーンってしてるよ。 私もちょくちょくブログ遊びに行くからね。

v-276reeさんへ
お久しぶりです。
運転だいぶなれてきましたよ。ちょっと 快適に買い物とかに行っています。
でも この1週間 雪 雪 雪・・・なんです。 シアトルでは
異常な天気なのであちこちで事故が起こっているみたいです。  暖かいreeさんのところがうらやましいです。

Yoshiさん、こんにちゎっ。
そっかー、シアトル、雪降ったんだ~!!
早いねーっ。今年は寒い?どう?
車の運転も慣れていい感じだね。
車って、世界広がるし、運転してる時って瞑想って感じしない?
また時々来るからね~。

お久しぶりです。
うわぁ、頑張ってらっしゃいますね。
でも雪道や雨の日の運転、気をつけてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoshister.blog96.fc2.com/tb.php/108-88f37d08

応援のクリックお願いします

FC2ブログランキング



presented by 地球の名言

yoshi

Author:yoshi
アメリカに来てもうすぐ3年
いろんなことを経験したけど
未だに慣れないことも多く
そんな毎日の中でのつぶやき
そして幸せ探し

 

訪問ありがとうございます

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

アフィリエイト・SEO対策

