気ままなアメリカ暮らし 

毎日の生活のつぶやき

何していたんだろう・・・ってつくづく思う でも もうすぐ秋ですね・・・

私はあと1週間でESLがやっと始まるし ほんと付いて行けるだろうか 
毎日通えるだろうかって 多少の不安はあるけど・・・ 頑張るしかないな
それに もうすぐ 雨の多いシーズンだしね  
家から出るのがめんどくさくなるときもあるだろうな~

やっとシアトルに引っ越して来て 1年が経とうとしている、スーパーに行って
長靴とかみると ああもう1年経ったんだ・・・ってつくづく思ってしまった

去年の9月の末にここについて まだ 夫の仕事も家も決まってなくて
RVで1ヶ月以上も生活していて、そのあと 夫の仕事と家がほぼ同時に決まって
思った以上にRVの生活が長くってお金を使い果たし、
やっと食いつないでいったって感じだったから それから考えると今は ちょっと楽かな~
まだまだ だけどね・・・

夫の仕事もうまくいっているのか??私も ブックキーパーもどきをしているけど
こんなこと日本でもやってないし それに英語だし・・・ちんぷんかんぷん

この仕事を一緒に夫とすることで 喧嘩も増えたしね・・・いいんだかどうだか・・・
オーナーはちょっと オーナーと言うよりはセールスマンって感じの人だし
今は経営は夫と2人3脚でやっている感じだし
タックスの支払いは 期日どうりにできなくて ぺナルティがついてこれまた大変だし
アメリカのスモールビジネスっていうのは 本当にたいへんで厳しいよ・・・
あと少し あと少しって思ってやって来た感じ

それこそ アメリカの大統領が 変わって少しでも楽になればって こんな私でも
思ってきた、以前は大統領選挙もあんまり興味なかったけど・・・
今は わからないながら 興味をもってきた・・・
私の周りの人たちは みんなマケイン派!
夫なんかマケインが立候補する前から 応援していたから 
私もちょっと応援している!

どちらにしても 住みやすく 頑張りがいのある国になるといいな~

FC2 blog☆Rankingへ



 

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22reeさんへ
返事が遅くなってすいません。
これって名言ですね・・・でも 喧嘩が ほんとうに多くて・・・・  でも 頑張ります。

もうお引越しして1年?
なんだかあっという間ですね~。
シアトルは日本のお店も大きいし、私は羨ましくて・・・。
夫婦だから喧嘩もするけれど、夫婦だから乗り越えられるんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoshister.blog96.fc2.com/tb.php/107-e3e5f9f8

応援のクリックお願いします

FC2ブログランキング



presented by 地球の名言

yoshi

Author:yoshi
アメリカに来てもうすぐ3年
いろんなことを経験したけど
未だに慣れないことも多く
そんな毎日の中でのつぶやき
そして幸せ探し

 

訪問ありがとうございます

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

アフィリエイト・SEO対策

