気ままなアメリカ暮らし 

毎日の生活のつぶやき

今日は何か曇っているし とっても肌寒い・・・  天気のいい日はほんと気持ちがいいんだけどね~

やっぱり 天気がいいほうが気持ちも開放感があってきもちいいよね・・・・

アメリカはほんと不景気だし、その影響が我が家にもあって 今月はほんとに金欠だった・・・

でも 天気の良かった日に だいたい月1回の ブレイズのシャワー

でも何か ブレイズは何でも臆病で まだシャワーも苦手そう・・・

b

でも 今回は意外と おとなしく 上手にシャワーできたかも・・・

b2

水が好きなはず・・・ってことで 小さなプールも 準備しているのに
全く 遊ぶ気配なし・・・

bb

やっぱり その後は 昼寝でしょう・・・・

b3

ほんとにいつ見ても 気持ちよさそう・・・






今年に入ってから 夫は家で仕事をしていることがほとんどで、 私の仕事も
どこからどこまで・・・って感じだし

私が免許無いときは 重たいもの一度にそんなにもてないし、夫との買い物に行くしかなかった 

でも 夫は週末に買い物に行くと 人が多くて 毎回 機嫌が悪くなる・・・

はっきり言って どれだけ一人で行ったら 平和に買い物ができるのか・・・って思ったことか!!
私は そんなに 腹が立たないし 腹を立てても 仕方ない時の方が多いし・・・

まあ 今は私も免許を取ったことだし、 車で 勇気さえあれば 
どこでも行けるんですよね~   一人で・・・

・・・で 何か 私が知らないうちに 夫が勝手に決めた 我が家のルール
人の少ない火曜日に買い物や家の用事や たまには映画なども 行く・・・
まあ 夫が一緒の方が何かと助かることも多いんですけどね・・・

私はもう 一人で買い物に行けるし こんなルール 今さら・・・何ですけどね~

まあ いつまで続くか分からないけど・・・・・。

急に忙しくなる日も多いし・・・・・!!

まあ 私は 自由に動けるようになったし、私の仕事は 朝だけいればあとは
いつでもできるし それに子供がいるわけでもないし・・・・
いっそのこと 近くのYMCAでも行って 運動でもさせてもらうことにした
明らかに ダイエット必要だから・・・

それで 今度の火曜日に夫と一緒にチェックに行く予定



相変わらず 毎日いい天気だし

今は夜の9時過ぎまで 外が明るいんですよね・・・ どれだけ日
長いのか・・・って感じ

家にいるとほんと一日が長いし・・・ 外に行きたくて うずうずしています

人気blogランキングへ










結婚する前の 夫のお願いは私の運転免許取得だった。
(ちなみに私のお願いは炊飯器を買ってほしい・・・でした)

ヴァージニアにいる時から 免許取得 意識していたけど 私の英語力では・・・と
断念し、引っ越す予定のここワシントン州は 日本語でPC試験が受けられると
わかり 無理せずに ここワシントンで 取得することに・・・・

そして 今年の4月の中頃 急に夫に来週PCテストを受けに行こうと突然いわれ
日本語のマニュアルは手に入れていたものの・・・ 何か練習問題とかをしないと
まったく頭に入らないし 練習問題なんて それこそないし、
・・・・でたどりついたのが カリフォルニア州の日本語の練習問題・・・
訳も分からず
必死に2.3日やっていました。

で 当日 DOLに行ってみると まったく問題の形式が違い、戸惑ったものの
ぎりぎり合格

そして 運転試験の予約をするわけでもなく、それから家の夫のバンで練習するも
後ろが良く見えず あまりにもうまくバックとかできないから
私の車を準備することに、これも安くで手に入れたため 多少の修理が必要で
待つこと1ヶ月そして 気がついたら 私の仮免の期限が近くなり
やっと予約にいくとに もう だめかと思ったら 今日の空きがあり 無事予約!!

縦列駐車や バッキングなど 何でも完璧を求める夫と喧嘩をしながら 試験の当日!

朝から アメリカ大使館の面接依頼の緊張感!!試験管の英語が分かるか??
夫と相談し もしだめなら 次を予約して帰ろうと決めていた私たち・・・

アメリカは自分たちで車の準備をしなくてはいけないため 車の保険証を見せたところ
会社の車として保険に入ったため まだ私の車の名前が入ってないと保留され、
夫が何度も保険会社やらに電話し・・・、
一度は今日はもう受けられないとあきらめ(でもちょっとほっとし

でも 次の予約をするつもりで待っていたら 保険会社が直接DOLにFaxすることになり
急に 試験を受けられることに・・・・・

でも今まで以上に緊張し 試験が始まって失敗ばかり・・・
いつ この試験が途中終了するかと思いながら・・・最終駐車場へ

そして 合格した・・・って言わけて

こっちの方が びっくりしました

ぎりぎりでも合格は合格!

今日 やっと 運転免許を取得しました~

ほんと長い長い道のりでした~


これで夫のスパルタ訓練を受けなくてもいいかと思うと うれしい限り・・・

それに こんな運転で合格するなんて アメリカの道路はほんと危険だと実感した!

これから少しは私のアメリカ生活 快適になるかな???

・・・夫は 私の免許取得を喜びつつ、とっても私のこと心配しています


何より PCテスト 1回で合格、運転テスト 1回で合格 良かった良かった

FC2 blog☆Rankingへ


昨日 私の大好きな大好きな 日本にいる友達(Mちゃん)から 荷物が届いた~

Mちゃんは 私の家族とおなじで 妹であり 娘であり・・・

6月に結婚して 私のささやかなお祝いのお礼にって

こんなにも 日本食を 送ってくれた

P1030681.jpg


ほんとうに ありがたい、 逆に 何か 重そうなものばかりで申し訳なかったな・・・

でも 夫にいろいろ 説明しながらも 結構一人で食べている

ブレイズも興味津々に欲しそうにしているが、 今は私一人で楽しんでいる。

アメリカに来るまで 正直 こんなに日本食が 恋しくなるなんて 思わなかったから

この 贈り物は本当にありがたい・・・ 本場の日本食って感じ

Mちゃん ほんとうにどうもありがとう

もう少ししたら 夫ももっと大物になるかもしれないから(願望)

その時は 大船に乗った気でのんびりと旦那さんと いつでも遊びに来てね ・・・






私の夫は 本当にチェリー大好きで この季節 だいぶ値段も安くなってきたし

我が家の冷蔵庫には 必ずって言っていいほど 入っている。

私も フレッシュのチェリーは好きだけど、 チェリー味のお菓子とかは好きではなくって

アメリカには 何かとチェリーテイストってものが存在する。

日本人の私には お菓子などで たいてい赤ければ いちご味じゃないですか、

何度この赤いチェリー味にだまされたことか!!
そのたびに 夫にすべてあげていました。

でも 隣の家に 大きなチェリーの木が、我が家のほうに向かって

それに まだ 誰も住んでいなくって・・・
P1030673.jpg


夫と必死で 収穫しました・・

そして 後日 チェリーパイを作ろうと したものの

私のやる気が まったくおこらず!!

夫が一人で 自分のために チェリーパイを作っていました。

pie

頑張って 一人で食べてくださ

FC2 blog☆Rankingへ

応援のクリックお願いします

FC2ブログランキング



presented by 地球の名言

yoshi

Author:yoshi
アメリカに来てもうすぐ3年
いろんなことを経験したけど
未だに慣れないことも多く
そんな毎日の中でのつぶやき
そして幸せ探し

 

訪問ありがとうございます

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

アフィリエイト・SEO対策

