気ままなアメリカ暮らし 

毎日の生活のつぶやき

今日は本当にいい天気

もうすでに30度超えていると思うし、 こんな雲一つない日が続くなんて
ちょっと前までは考えられなかった・・・・。
きっと明日はもっと熱くなるみたいだけど・・・

先週くらいから 我が家のブレイズと一緒に
近くの大きな スパナウェイ レイク公園にゴルフ場もあるし、 レイクの側は
ミニビーチみたいになっていて、いつも誰かが 水の中で遊んでいる。
このごろ ちょっとお気に入りの場所になっている。

夕方散歩に行っていて、彼はみんなに可愛がられてとってもうれしそう、
毎日 昼過ると きっと外に行きたいのに 私の側から 離れなくなってしまった。
きっとどこかに行く時は おいていかれないように・・・っていう彼の気持ちが
ひしひしと伝わってくる!!

今週から 公園近くの駐車場に 移動遊園地が来たみたいで、

夫と夜に行く予定なので 昼間にブレイズと覗きに行ってみた ミニ観覧車、
ミニジェットコースターなど いろいろあり 以外とちょっと楽しめそう・・・

そして その周りを散歩して 家に戻ろうとしたら あまりの暑さに ブレイズが信号前の
木陰でダウンしてしまった。
芝生はひんやりとしているし 木陰は涼しいし、ただの信号待ちのつもりだったのに
これ以上 熱いアスファルトの上を歩かせるのもかわいそうだし、夫に迎えに来て
もらった・・・・

散歩好きのブレイズもこの暑さにはかなわないみたい。
シベリアン ハスキーだしね。
ちょっとかわいそうなことしたかな・・・って思ってしまった。

家に帰ってからも 夫の好意で熱い体を冷やすために水を少し浴びせられていたが 、
彼はとっても 嫌そうだったな~。

今は ゆっくり昼寝しています。


FC2 blog☆Rankingへ
ブレイズが我が家に来て もう 半年が経ちます。

すっかり 家族の一員になっています。

もともとハスキーの性格なのか とっても キュートな性格。

それにしても 食べ物に関しては とっても ピッキー ! それに意外と頑固!

でも 寝ている時は 特に 子どものよう・・・・

b7


遊びつかれて 寝ている・・・

b5


ハスキーのぬいぐるみとお昼ね・・・

b8


そして テレビを見ながら・・・でも実は ガラスに映っている 自分をみて 興味津々

新しい友達かも・・・・ このあと ずっと話し掛けていました。


今後 夫の仕事の内容も少し変りそうだし、このリビングの片角の 私のミニオフィスも
いつまであるのかな・・・

office


今日はとっても いい天気 アイドル犬 またブレイズと 散歩にでも 行ってきます。

FC2 blog☆Rankingへ
SCAって知っていますか・・・?

私と夫とブレイズは SCA 先週末にRVで泊りがけで行ってきました。

ルネッサンスの頃を再現するみたいに、みんなドレスやナイトの格好をして
そのイベントに参加するんです。 キャンプしている人たちも多く
お酒を飲みながら、よる遅くまで話して・・・・ ほんとみんな楽しそうです。

夫も 独身の時はよく行っていたみたいで、結婚したあとは私を連れていきたくて、
何回か私も行ったのだけど英語が 十分でない私は 会話もはずまず
何かいまいち楽しめなくて・・・
それに 夫もたくさんの友達が今も そこにきているわけでもなく・・・・
夫がいうには やはり 地域の主催者によっても違うし、この頃は やり方もかわり
来なくなった人たちも多くなったとか・・・・

日本人の人もたま~にいるらしいけど・・・ 私は未だにあったことないし
いまいち 趣旨を理解できないんですよね。

きっと一番楽しんだのは 我が家のブレイス(ハスキー犬)だったと思う
いっぱい私や夫と外を歩けて、みんなに可愛がってもらって、みんなにキスしまくりで
デイニーランドに来た子どものようにはしゃいで 我が家に戻って来た時は
疲れてきって爆睡していました。

FC2 blog☆Rankingへ

応援のクリックお願いします

FC2ブログランキング



presented by 地球の名言

yoshi

Author:yoshi
アメリカに来てもうすぐ3年
いろんなことを経験したけど
未だに慣れないことも多く
そんな毎日の中でのつぶやき
そして幸せ探し

 

訪問ありがとうございます

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

アフィリエイト・SEO対策

