気ままなアメリカ暮らし 

毎日の生活のつぶやき

やっぱり バレンタインデーには ピンクのバラまじりのの花束
チョコレートの詰め合わせ そしてカード・・・
おまけに私が欲しかった鉢植えの花までもらいました

私はせめてカードだけでも・・・って思っていたのに 結局 荷物がだのあって
家から出ることができず 急遽 手作りカードになってしまいました。
それから 夫の好きなコロッケをハート型にしたりして・・・
私は お金がかかってないけど 喜んでもらいました

アメリカは男性から女性に贈り物をする習慣だから ちょっと楽

我が家もまだまだ 節約しなければいけないし 買わなくてはいけないものも
たくさんあるし、バレンタインぐらいいいか・・・って思ってしまった!

私はいつも節約のため暇さえあればクーポン探している
日曜日の新聞は必ず 買っているし、
スーパーに行って 今日は40%セービングです、とか 50%セービング
・・・とか言われると 得した気分でとってもうれしい。

夫もクーポンを利用するのには協力的だし、私の中ではすっかりゲーム感覚に
なっている

アメリカはほんと クーポン大国だから 利用しないと
もったいない気分になってくる・・・

あまりに数が多くて覚えきれなく めんどくさくなる時もあるけど
新製品も多いし・・・毎週 日曜日の新聞がちょっと楽しみです。


FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
こんな 2日も続けて更新して 頑張り過ぎている感じだけど・・・
昨日はなぜか夫が家にいて、昼間パソコン使えなかったし
そして 昨夜は寝つきが悪く、今朝はとっても眠たかったけど

でも 今日は今の所とっても天気がよく
毎日少しずつ暖かくなってきている気がしてとってもうれしいし

ところで・・・幸せについて考えたことありますか・・・?

私 昔から 漠然といろいろ思っていて・・・

いろんなこと 例えばいくら財産持っているとか 車が何台あるとか
があるとか・・・いずれも 持っているにこしたことはないし
ついつい人と比べてしまって 相手が羨ましく思えてしまう
数字や形であらわせるから つい他の人と比べてしまう


幸せ度だけは 比べることができないって思うんです。
数字ではあらわせないし、形なんてないから

幸せを計る物差しはないし 結局 自分自身の考え方であって
人とは比べられ無いものなんだと思う

結局 その人自身が幸せって思えれば 誰がなんて言おうと幸せなんだって

これはすべて自分に言い聞かせているような 気もするけど
それにいろんなことを考え過ぎて 自分が幸せに思えない時は
いつも 違う方向から考えてみるようにしている・・・

アメリカにいると日本では考えられないようなトラブルやミスや ストレスの
貯まることも多いけど、腹をくくってアメリカに来た以上

自分なりの幸せをアメリカの片隅でこれからも見つけていきたい!!

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚




この頃 もうこのブログやめようかな~とか こっそり
他に引越しでもしようかとか密かに思っていました。
でも このままでは きっと新しく他で初めても 続かないだろうし・・・
書くことがない・・・というか 書きたいことがない・・・っていうか
ずーっと もやもやしていて・・・


たまに 誰が読んでいるんだろう・・・とか考えてみたり

今後はもっと自分の思いを書き留めていこうと前向きに思ってみたり
まあ どうなるかは 自分でもわからない

それに アメリカ生活は英語も完璧でない私は大変!
自分で何でもしなくてはいけないし、
気ままになんて 過してられない・・・と改めて思い
このブログの名前も変えてしまいました。

この2年間の貧乏生活のおかげで すっかり節約主婦になってしまい。
でも 無謀な夫の計画のおかげで 未だに 余裕のあるお金なんて
全くなく、アメリカ生活は 日本で考えていた時よりほんと 厳しい毎日

でも 今は私一人じゃないし 頑張っていくしかないし
嫌な事ばかりでもないし・・・
日本にいたら 経験できないようなことも たくさんあるし
まあ よしとしよう・・・なんて

一度しかない人生 ある程度は自分の運命にまかせて・・・

今後は心の贅沢を探していきたいと思っています。

夫にたまに 幸せですか・・・?って聞くと 必ず幸せって答えるんです。

幸せ・・・なんて思ったもん勝ちだから

愚痴を言いながらも 私もこのアメリカで幸せ探ししていきたい


FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚








応援のクリックお願いします

FC2ブログランキング



presented by 地球の名言

yoshi

Author:yoshi
アメリカに来てもうすぐ3年
いろんなことを経験したけど
未だに慣れないことも多く
そんな毎日の中でのつぶやき
そして幸せ探し

 

訪問ありがとうございます

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

アフィリエイト・SEO対策

