気ままなアメリカ暮らし 

毎日の生活のつぶやき

最初に彼(ブレイズ)に会った時は こんな大きな犬 それも家の中で
世話なんてできない・・・って真剣に思ってしまった。


Blaze 3


それに 顔も表情も鋭いし・・・ かわいいって感じでもないし

夫はハンサム ハンサム・・ってべたぼめ・・・
ほんと これは人の好みで私にはわからない!!

でも ブレイズ 性格は とっても穏やか
いつも 食べ物と遊んでくれる人(犬も)を探している・・・

誰が来ても ウエルカム ・・・って感じで
番犬にはならない それに 吠えないし ・・・
私と夫が 話していると 話したいみたいで 何か言っている・・・
私はそれをなんとなく 人間の言葉に置き換えて理解している

こんな 雨だし 雪だし 寒い
たまにしか 散歩にも連れていってもらえず・・
かわいそうなブレイズ

家にある ハスキーのぬいぐるみで たまにひとりで遊んでいる
Blaze 2


そして そのまま お昼ね・・・

トイレに行きたくなると ドアのノブを鼻でタッチするし
多分 外にで遊びたい時も・・・
完全に トイレは外でしてくれるから 助かる

顔はともかく かわいいと言えば かわいいかも・・・





FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
思いっきりかわいいテンプレートに変えてしまった・・・
もともとハートが大好きで 結婚が決まったあたりから
妙にピンクに引かれるようになった

何事も気分転換しなければやってられない!!

夫の会社・・・(今は私もお手伝いしているけど) 本当に心配。
今は夫もマネージメントに関わっているし 私たち 夫婦は 喧嘩しながら
めいいっぱい 働いている・・・・。

でも お金のやりくりで 決まった給料日に給料がもらえていない
新しく雇った人(夫のお気に入り)にはきちんと払わないと辞めてしまうし・・・
パーツと買わないと仕事ができない・・・で 私たちが 待つはめに

給料を計算するのも今は私で ペイチェック を作るのも
顧客の請求書を作のも 私だけど・・・
毎週 夫とオーナー が相談して 会社の基盤を固めるために
やりくりしている・・。 結局 私たちが我慢している

アメリカに来て 貧乏生活には慣れてきたけど、 いつになったら・・・って思う。

アメリカなんて 夫婦共働きで 両方ともフルタイムのた仕事でなければ
余裕のある生活なんて送れないし・・・
そんな贅沢がしたいわけではないけど・・・・

なんか ストレスが貯まってくる・・・

アメリカは終身雇用って感じではないし、いつ辞めるか いつ辞めさせられるか
わからないから 自分たちがしっかりしないと 何の保証もないし

逆に小さなビジネスのチャンスなんて たくさんあるのかもしれないけど

そんな こんなで 夫に聞いても そのうち すぐにに・・・って答え

私は 決まった日に お金が欲しいんだけどな~

それに 我が家のハスキー犬(ブレイズ)・・・ 今日 リードなしで突然走った!!
呼んでも うれしくって仕方ないみたいで・・・ 振り向くだけ

夫に電話し しかられながらも 私は 当然探すはめに・・・
結局 ブレイズは お隣りの犬と遊んでいた・・・
そして お隣りの庭に入り込み すぐに捕まえることができたが どっと疲れた
まだ来て1ヶ月 そこそこだし
急に私たちも忙しくなり それに 毎日寒いし・・・・
たまにしか外に連れていってあげていなかったし・・・・
トレーニングもまだ 完全ではなく

2才ということは人間の12~14才 遊びたくて 遊びたくて・・・
仕方ないみたい ・・・

遊んでいる時のブレイズは 本当に楽しそうだった・・・・

でも 私は どーーーっと 疲れた



FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚









明らかに今年になって 私の生活のリズムが変わった・・・

家で仕事をするようになり(家で仕事ができるようになり)
何か今まで以上に 家にいる感じがする。

この寒い中 車もない私は 歩いたり バスに乗ったりしないで
仕事ができる(お金がもらえる)
って いうことは ありがたいことかもしれないけど

仕事がらみの 夫との喧嘩も日に日に減ってきた気がするし・・・

英語がまだ完璧でないのをみんな知っているから、オーナー何か連絡ある時は
メールだし・・・
お客さんからの電話は オーナーや夫がが対応しているし
わからないことがあれば 当然夫に聞けるし・・・

このクイックブック(アメリカの小規模会社の経理ソフト)を
マスターすればそんな もっと楽にできそうだし・・・

たまに 夫から ガンガン電話がかかってきたり
夫が出かける前に(私は 朝 まだのんびりしたいのに・・・
いろいろ 調べてって言われる時は とってもめんどくさいけど・・

やることやっておけば 誰にも何も言われないし・・・

になれば
もっと楽になっているかもしれない・・・って思えるようになった。

夫は 今とっても 仕事人間だし

昨日なんて 夫は出かける予定だったものの 急に予定が変わり 我が家で一日
仕事することになり、 いろいろ 手伝ってもらったりもしたけど
何か だらだらできなくて・・・
少しだけまじめに仕事してしまった・・・

いつもはだらだら仕事しているけど、昨日はきっぱり 3時に終わられてもらった!

でも 果てしなく 今日はやる気が全くない・・・

それにしても 寒い 家の周りはすべて凍っているよ
昨日は 一日中 水溜まりは凍ったままだったし
きっと今日も・・・・

早く になって暖かくなってほしい!!

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚









我が家に オフィスが移動してきたものの 家の中にいるのは
私と ハスキー犬のブレイズだけで
私は 相変わらず 毎日 掃除をしながら 洗濯をしながら 料理をしながら
ダラダラと 仕事???をしている・・・

夫は 毎日 いろんな所にいくので 全く家にはいないし 今までとは違い
わざわざ 40分もかけて オーナーの家にある オフィスに行かなくてよくなり
以前の事務所の女の人が 急に辞めた(辞めさせられた???)から
誰も事務所ないのことを する人がいなくて
まあ 将来のこともあり
私が 夫にいいように 使われている・・・・って感じである。

まあ 私は 教えてくれる人もいないし やる気もおこらず 今回は 多少の
あるバイト代がもらえるものの・・・
何か 家にいても くつろげないし とっても切り替えの難し~い 毎日である。
仕事のことで夫との喧嘩も絶えないし・・・

話し合い 話し合い・・・の日々である

いいかげん 喧嘩するのも 疲れたし・・・
仕事と割り切って 穏やかに過すしかない・・・です。

まあ 私自身 まだたいしたことしていないし 内職にしては 良い条件かも・・・
文句は 夫にすべて言えるし 寒い中 どこかに行く必要もないし・・・

そんな こんなで 毎日私と 一緒にいる ハスキー犬のブレイズは 顔に似合わず
私の後ばかり付いてくる ようになってしまった


FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚




今日の朝は 家の周りのすべての物が凍っていました

今年は元旦にシアトルの北にある 椿神社
初詣に行ってお祈りしてきたのに
新年そうそう 思ってもいなかった展開になり ちょっと戸惑っています

散々年末は 夫の会社に行くのが嫌になり(1日中 夫をオーナーの家の一部屋で 一人で夫を待たなくては家に帰れないし・・・) ほとんど行っていなかったが・・・
その 誰もいない 小さなオフィスが 我が家に移動してきた

そして ほとんどのマーネージメントを夫がすることに・・・

私なんて 経験もないし 夫を助けたいのは 山々だけど めんどくさい・・・の一言

でも 見よう見まねでも やって行かなくてはいけなくて それじゃなくても
狭かった家が より狭くなり ・・・ ブレイズもいるし

は 当然喜んでいます 毎回 40分もかけて オフィスに行かなくてもいいし
オーナーと相談しながらとはいえ 好きなように仕事ができるし

まあ も 家にいながら 仕事ができ ありがたいといえばありがたいが・・・

ほんと 年明け早々 アメリカ人の考えること することは理解できない!!

うまくいけば いいのですが・・・


FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚

応援のクリックお願いします

FC2ブログランキング



presented by 地球の名言

yoshi

Author:yoshi
アメリカに来てもうすぐ3年
いろんなことを経験したけど
未だに慣れないことも多く
そんな毎日の中でのつぶやき
そして幸せ探し

 

訪問ありがとうございます

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

アフィリエイト・SEO対策

