気ままなアメリカ暮らし 

毎日の生活のつぶやき

ブレイズは28日に我が家に無事に到着しました~

正直 2才のハスキーと一緒に生活できるか 心から心配していたのですが・・

やはり 夫やアニマルシェルターのお姉さんを信じて ブレイズを迎えることになった

まあ 散々 我が家の状態や今後のことを夫とアニマルシェルターのお姉さんが
話合い ブレイズが選ばれたって感じですが・・・

ブレイズは 本当に人好き 特に女の人・・・
だから 私のことも すぐに気に入ってくれたみたいで・・・

それに全く 吠えないし トイレは必ず外でするし、 まあ 人好きだから
今後番犬に なることはないだろうけど・・・

私自身 仲良くやっていけそう・・・

ブレイズの写真を アップしたいのですが 私のPCは完全に壊れ
いつか 頑張ってアップさせます。

ブレイズは 目はブルー 体の色は白とブラウン 鼻の色はピンク

ブレイズは女好きだから 基本的に私の側にいることが多く
犬好きの夫は 自分が選んだだけ合って ブレイズのことべたぼめだけど

まあ 私は今だにハスキー犬の顔が かわいいとは 思えないけど・・

おっとりした性格はかわいいかも・・・・?

今後 雨の日も 私はブレイズと一緒に散歩に行くことになり
これでダイエットもできれば言うことないんだけど・・・

2008年も いい年になりますように


FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚







皆さん クリスマスはどのように過しましたか・・・?

私たちは コロラドや日本には家族がいるものの
ここシアトルには夫と私の二人暮らし
今年も二人だけでプレゼントの交換をしました・・・

何よりも クリスマスプレゼントを用意するのが大変で・・・
今年は お互いほしいものを 一緒に選びに行ったりしたが

サプライズのプレゼント(夫の要望)を内緒で用意しなくてはいけなく
これが大変・・・・

夫は私に内緒で 犬を探していたんです・・・

夫は頭のいい犬や狼がもともと大好きで シアトルに引っ越したら・・・って話になっていて

私も今は動物が大の得意ではないものの 家に一人でいることが多いので
賢い犬が確かに欲しかった・・・

レパートリーにあがっていたのが
コリー、 ジャーマンシャパードハスキー など・・・
夫は小型犬には 全く興味がないので これらが我が家の候補に・・・

最終的にはコリーに決まりそうだったのに これがまた コリーが見つからない
私も一時は 探していたものの すっかりあきらめていた・・・・

アニマルシェルターに一緒に 小犬を探しに行きたいものの
いつも夫の答えは曖昧で・・・

サプライズを希望していた夫は 密かに 探していたみたい・・・
できれば クリスマス前に 見つけて 私を驚かせたかったみたいだが

あるアニマルシェルターで 夫は2才のブレイズ(ハスキー犬)と
出会ってしまい すっかり 気に入ってしまい ・・・
ブレイズのトレーナーの人と散々 我が家のこと私のことを話
今は 小犬を一からしつけていくよりも 多少のマナーを知っている
ブレイズの方が 私にあっている・・・という結論に達したみたいだ

ただ 私との相性もあるとのことで クリスマスよりも数日前に
ブレイズに私も会い

ブレイズを気に入った夫が 最終決断し 我が家に来ることになった

私も多少の不安はあるものの 夫は私のとって”ドッグ ウイスパー”だし

ブレイズは 私が見ても 賢そうだし それにハンサムだし・・・

夫は すぐにでも連れてかえり クリスマスを一緒に過したかったのに

一度 アニマルシェルターに行ってしまった 運命で去勢手術を受けないと
いけないみたいで・・・明日 その手術

そして 金曜日に ブレイズを心待ちにしている夫と二人で迎えにいく・・・

きっと 私のことも覚えてくれてると思う


FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚





あんなに 暇な毎日が こんなに急に変わるなんて・・・

急に夫の会社に毎日行くことになり 事務の研修に行くことに

そのうち 小さな会社を作りたい夫・・・
でも最初から 事務員なんて 雇えないし 私に いい仕事があるわけでもなく

当然私がやるしかなく

車も免許もない私は 朝早くから 夫の車に乗って
夫に連れられて帰って来る毎日!

車があれば ・・・・
夫と一緒に行くこともなく 勝手に帰ってこれる= 自由な時間が戻ってくる


いわゆる ブックキーパー・・・・ そんなもの日本でもしたことがないし

英語
だし・・・ 最初の話と違って 突然 今までやっていた 人は退職するし

見よう見まねで オーナーと一緒にやっていくしかなく


今は研修の研修の研修・・・

バイト代がもらえるわけでもなく・・・

ただ 長い時間 監禁されている感じ・・・・

本当に小さな会社だし 私と夫には 多少のいざこざはあっても ありがたいことだが

今の私は自由な時間を失った・・・

そして全くのんびりとパソコンをやる時間を失った

パソコンは使えるが、日本語が打てない・・・
アメリカだから 当然かもだけど・・・

毎日 アメリカのシステムもよく理解していないままに 理解しようと努力しているが

英語だし・・・・

今後 一通りならったら もう行かなくてもいいかもしれないし

そのうち バイト代がもらえるかもしれないし・・・・いつのことやら・・

とにかく もう毎日眠いし ・・・・

明日も・・・ 頑張ります



FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
自分で考えても 毎日 何しているんだろう・・・・って感じの毎日!!

なんか ブログの更新もせずに テンプレートばかり変えて・・・
こんな生活では そんな 書きたいという意欲もこともなくなってしまって・・・

たまに夫の仕事についていき 仕事を手伝ったり・・・・

それ以外は ぐうたらな毎日を過しています。

ダイエットも真剣にしなくてはいけないし・・・

もっと いろいろ調べて バスも利用すれば 行動範囲も広がるし、
それよりも 車の免許も・・・・

いつも頭で考えてばかり・・・

こんな生活では 近くに住む友達なんてできないし・・・

いつも 夫の仕事関係の知り合いばかり・・

夫にも日本人の友達作った方がいいよ・・・って心配されてしまった

ほんと 韓国人や中国人・・・の人はすぐに見つかるのに
日本人の人たちはどこにいるんだろう・・・

今年ももうすぐ終わり 頑張って 何か一つでも やって行こう・・・

まずは家の中でできる ダイエットかな~


FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚



応援のクリックお願いします

FC2ブログランキング



presented by 地球の名言

yoshi

Author:yoshi
アメリカに来てもうすぐ3年
いろんなことを経験したけど
未だに慣れないことも多く
そんな毎日の中でのつぶやき
そして幸せ探し

 

訪問ありがとうございます

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

アフィリエイト・SEO対策

