気ままなアメリカ暮らし 

毎日の生活のつぶやき

ちょっと大げさなタイトルですが・・・・

引越しを目前に控え、ベットルームはダンボールの山  

結局 今日のメモリアルデーの祝日を夫が忘れていて
31日にここを出て行くことにしたんですよね・・・

でも とってもバタバタになりそうです・・・

RVカーは夫のおかげで意外と快適に過ごせそうな・・・・
それに コロラドにも予定以上に長く滞在することになるかもしれないし・・
当初3週間の予定が2ヶ月とか・・・・

これも今の私にはよくわからない・・・

でも少しずつハワイに  シアトルに近づいているし・・・

このアメリカ横断の引越し それに 私はコロラドで何をするのか
夫は働くんです・・・お金をためるために

夫はいるけど何かホームステイの気分! そんなに甘いものではないかもしれないけど・・・
このヴァージニアでは ほとんど夫と二人っきりだったけど
コロラドではたっぷりファミリーってものを体験してきます・・・。

できる限り更新も 頑張ります

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
この週末アメリカに来て 私は初めて ガレージセールをやりました

本当にいい天気ですっかり 私も夫も日焼けしてしまいました

金曜の夜からいろいろと準備し 土曜の朝は夫がチラシを道路にはりに行き
いろんなものの値段を決め・・・・

思ったより売れたような・・・・買ってほしかったものが売れなかったり

大きなソファーや大きなゲームテーブルや私のPCデスクとか 売りたかったけど・・・

大きいものは無理でした・・・

でも 持っていけないので・・・処分することに・・・

まあ こんなものかな・・・って感じでした

もうすぐ 引越しですからね~  家の中はごったがえっているし
まだまだ荷物は山のようにあるし

引越しに使うRVカーは夫の修理の甲斐もあり 意外と快適かもしれないし
ただ たくさんの荷物と一緒・・・   

身動きはとれなそう・・・

まあ 初めての引越し 日本とは勝手が違うし・・・・
ほとんど夫に任せっぱなし

夫は 毎日いろいろ考え いろんな説明をしてくれるけど・・・
いまいち 分かってないんですよね・・・
お金のことばかり気になって・・

もう 時間もないですからね・・・・ 頑張ります


FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
この引越し前に ミニプランターに種まきをした 私と夫

もちろん すべて食べられる野菜や果物ばかり・・・・

ほとんどの野菜が5月ぐらいに種まきしなくてはいけなくて
あんまり先のことは考えずに 夫とやってみた

グリーンペッパー トマト キャベツ すいか スイートコーン・・・

1週間たって目が出たのはトマト 無事に成長してくれればいいが・・・

シアトルの家も決まっていないのに まあ 相変わらず気の早いことだが
夫いわく 今を逃すと 来年になってしまうから・・・とのこと

私はいつも 雑に 種まきをして・・・
そのあと 夫が まめにいろんな情報を書いてきれいにしていました・・・

まあ いつか 食べられる日がくればいいのですが・・・・

まめな夫は 野菜作りにもまめみたいです・・・


FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚





まったく 実感はありません

やらないといけないことはほどあるのに 集中力のない私は
すぐに他のことが気になり 違うことをやってしまう・・・

この性格はアメリカにきても変わらなかったみたいです・・・。

ブログももっと更新したいけど なんか気持ちが落ち着かないし・・・
それに いまだに私のパソコンは動いていないし・・・

この不安だらけの引越しも(←私だけ・・・夫は多少)
まずは無事にコロラドまでたどり着きたい・・・

RVカーのチェックや パッキング それに 今週末は ガレージセール
初めてのことばかりで・・・ うまくいくか 不安


まあ 夫と一緒だし何とかなるだろう・・・って気持ちもある

夫と頑張るしかない

それに このブログもいつまで更新できるか・・・
それに いつ再開できるか・・・

今日もこの後パッキング・・・ それにいらないものも整理して
考えただけでも気が重い・・・

あと少し あと少し・・・・

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
この頃 思うのは 最初はほとんど晩御飯は同じ物を食べていたが
いろんなものの食べ方が 変わってきた・・・・

お互い 長い人生別々に生きてきて・・・
食事の好みなんてそう簡単には 変えられない・・・

私も最初は夫婦たるもの同じ物を食べるべき・・・
なんて勝手に思い込み夫が料理のできるだけ一緒の物を食べていた


ここ最近は メインの肉や魚は同じ物で ソースが違ったり 主食の
はポテトで
はライスだったり

お互いの好みを尊重するようになった・・・

アイスクリームも私はフルーツが入っているもの(特にいちご)が好きで
夫はナッツが入っているものが好き・・・

コロッケやピザは夫も私もOKだけど
スターフライや 牛丼は夫は肉多めご飯すくなめ
私は其の反対・・・

それにはターキーが苦手 は大好き・・・

何を食べるかではなく、その一緒に食べる時間を味わうって感じでしょうか・・・

まあこんな風に 我が家の形ができつつある感じである

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚

私と夫は 去年の5月13日 満月の日に結婚しました

それから やっと1年経ちました

早かったような 短かったような・・・・

でも 一人で生活していた時には 経験したことのないような
事件やアクシデントがいっぱいでした。

ほんと これは語るに語れないくらいの いろいろなことが・・・

それに初めてのアメリカ生活 結婚生活・・・
楽しいこともたくさんあったし つらいこともたくさんあったし

夫ともいっぱい喧嘩したし・・・・

今後は 上昇あるのみで夫と頑張っていきたいと思います。

そして 結婚記念日は外食したかったのですが 今年は予算の関係で断念

昼間はRVカーの内装をきれいにし・・・夫も私も疲れて家に帰ってきました

お互いにカードの交換をし・・・ 私はケーキを作り・・
二人で料理を作り・・・

楽しい時間を過ごしました

まあ 夫婦ってこんなものかな・・・って
1年過ぎてやっと私なりに分かってきた感じです

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
アメリカでは近所付き合いというのがあるのか ないのかよくわからないけど・・・

本当に お隣りのダリーにはよくしてもらいました

平日にほとんど一人で家にいる私をよく声をかけてくれて

モールに買い物に行ったり ダリーの診察に付いていったり
いわゆるバーバーショップに付いていったり
自動車の修理にも一緒に行った・・・

それから マッキーのプレスクールにも行ったり
一緒にパレードに参加したり・・・

ダリーのお母さんの所にも何度も遊びに行った・・・・

もう 数え切れないくらい いろんな所に連れていってくれた~

最初は驚くこともたくさんあったし 会話が通じないことも・・・

家族のようにみんな仲良くしてくれた~

引越しが決まってからも ずーっと言えなかったんです

夫の気が変わるかも知れないって思ったりして・・・

やっと 昨日
シアトルに引っ越すことをダリーに伝えました

あと どれだけ 一緒にどこかに行けるかわからないけど・・・

私にとって アメリカに来て初めての友だだったから

本当に私も会えなくなるのはさびしいです

あと 2週間ちょっと ・・・・

なんか ひとつずつ 引越しの準備ができている気がするけど
私自身は実感もなく・・・・

でも 引越しに向けて 頑張ります

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚

私は 何か気になることがあったら
そのことが気になって 気になってしかたがなくなる

テレビを見ていても 当然 夫と話していても そのことが 頭からはなれない

結局 ほとんどが自分で解決することができず いつも理解するだけだが・・・
すべてを何度も何度も 夫に確認することに・・・

でも 夫は・・・・ そんなことはないみたいだ

完全に 気分転換 できているみたいだ・・・

そんな時 テレビを見ても 大笑い している・・・

アメリカ人だからですか・・・・? 羨ましいといえば 羨ましいけど・・

夫は 仕事に関しても 仕事は仕事!!って感じである・・・

仕事場も家から15分から 長くて30分ぐらいドライブしてたどり着く距離が

いい気分転換になるらしい・・

だから あんまり近いのも嫌みたいだ・・・・

なんか分かるような気もするけど・・・

夫が気分転換している時に 私に質問され まだ現実に戻され
気分転換できずに いらいらするんでしょうね・・・

私も分かってはいるんですが・・・・

何度も 納得できるまで 夫に確認してしまうのですよね

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
夫は 夫の母に電話すると・・・夫の母から電話がかかってくると・・・

どちらにしても 長~いんです

何をそんなに話すことがあるんだろうと思う時も・・・

確かに そんなに頻繁に かけたりかかってきたりするわけではないが・・・

英語がそんなに話せない私でも なんとなく言っていることはわかるし

あげくの果てには・・
私が言っているとか

私が心配している
とか・・・

確かにそうですけど・・・・ 私は 心配クイーンですから

私は別に夫の母(義理母)が嫌いなわけではなく・・・・・
夫が仕事から 帰ってきて そんなに会話しないで 時が過ぎることも多く

でも 焼きもちをやいているわけでもなく・・・・

とにかく 電話が長い・・・・と思うだけ

それに 引越しの途中にコロラドの夫の母の家に約3週間も滞在

それに アリゾナから 弟も帰ってくるみたいだし・・・

きっと最初は緊張の連続かもしれない・・・

夫の家族と会えるのをとっても楽しみにしているが・・・・
私の心は既にシアトルに行ってしまっている

早く新しい家に落ち着きたいんですよね~

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
今週はなんて変な天気 風は少しおさまったものの 寒い!

それに ずーっと 曇りだし・・・
こんな天気じゃ なんか気分もブルーになりそう

古~いRVカーアメリカ横断の引越しをする我が家では

この ガソリンの価格の変動は とっても重要!

たまたま 私が シアトルの日本人コミュニティーの掲示板で見つけた

Map Gas Prices リンクしています

ほぼ毎日更新されているし アメリカ全体の大体の価格をしることができ
それに 地図を拡大していくと 細かい都市まで 確認することもできる

西海岸は妙にガソリン代が高い

ハワイが一番高いと思っていたら 1番高い州がカリフォルニア
そして 2番目に高い州が シアトルのあるワシントン

はこのサイトを毎日確認しています

暇な私もたまには 夫の役に立ったようです

夫の引越し計画は ガソリンの価格にも目を向け・・・
いかに安いところで大量に入れ

そして カリフォルニアを通過せず
シアトルに無事にたどり着くことである


FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
相変わらずの週末・・・ 風が強く 寒かったので 二人で引きこもり
特に荷作りするわけでもなく 私はだらーっとしていた

は 一生懸命 アメリカの地図のディスクを使い インターネットでいろいろと調べながら
引っ越し計画を 考えていたみたいだ

行ってみたい渓谷とかも途中にあるみたいで・・・
それに中にはツアーに参加しないと見れないものもあるみたいで・・・・
(それって・・危険ってこと??

一人でいろいろと調べていました

たまにに 質問されるが ・・・

このアメリカ横断の引越しを 快適に過ごそうなんていまだに思えない

だから に何を聞かれても

安全にシアトルまで着け、素敵な家を見つけたいだけ!


それに 今の生活に満足していないは・・・
シアトルに引っ越したら 頑張ろうね・・・ が口癖になっている

すると

僕は今でも頑張っている・・・!! って

確かに!!夫の言う通りだ・・・

今はなぜか この土地が合っていないのか 夫の収入も少ないし
私が働くこともできないし
なんか 不満が多くなっているんですよね~

夫を見ていると すべてにおいて本一生懸命だ!

でも 他にもしないといけないことがあるのに
何では今それをそんなに一生懸命にしなくてはいけないの

・・・っての私はいつも思うんですよね~

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
は相変わらず RVカーの修理 &メンテンスに通っており・・・

ちょっと前から 夫の古いRVカーの隣りに
それはそれは豪華なRVカー
おいてあり(ぶつけたRVカーの反対側です・・・
そのオーナーの人と顔見知りになっていて・・・
その豪華なRVカーの中を見せてもらいました

すべて皮バリ・・ 大きなテレビが2台・・・キッチンは大理石・・・
それに デッシュウオッシャーまで 備え付けられていた~
とにかく すごかった~

それに購入したばかりみたいで ピカピカ

その辺の ホテルなんかより 豪華

夢のような 豪華さでした

私はすかさず夫に あの人は何の仕事をしているの・・・と 聞いてしまい

NAVY らしい・・・
でも みんながこんな豪華なRVカーが買えるほど お金をもらっているわけではなく・・・

その人は 長い間 NAVYのヘリコプターに乗っていて
首とか肩とかを相当いためたらしく・・・・
との治療費として国から 250,000ドルもらったらしい・・・・

そしてそのもらったお金で250,000ドル
豪華な 豪華なRVカーを買ったらしい・・・

なおかつ 奥さんと離婚して独身・・・
ガールフレンドは いるみたいだかこんな豪華なRVカーでも 好きではないみたいだ~

何でこんなにもと違うのだろう・・・と考えながら

健康はお金では買えないから~

私はお金があっても あの 豪華なRVカーはいらないから・・・って

ぶつぶつとつぶやきながら夫の手伝いをしていました

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
がRVカーの修理し 移動する時に

隣りのりっぱなRVカーにぶつけてしまい 一部破損してしまいました・・

このRVカーが我が家に来てから 本当にろくなことがないんですよね
語るに語れないくらいの いろんなトラブルが・・・

その度に 夫と私は身にしみながら いろんな経験や思いをしてきました

今回も一部の破損だけで だれも怪我をしているわけでもないのですが・・
それに RVカーを修理しながら 思うようにいかず
何度も夫はシアトルに行ったら

このRVカーを手放す・・・って何度も言ってくれているんですが

それ以上に 手放したくない って気持ちもあったみたいで・・・

本当に 本当に は一人で一生懸命 暑い中 汗を流しながら
頑張って修理していました・・・
私はほとんど役に立たないので・・・

あんなRVカーでも ’アメリカ人の浪漫’なんでしょうか・・・
うらやましいって いう人たちもいて(日本人の私には理解できず・・)

でも 駐車場だって 無料じゃないし・・ 部品だってものによっては高いし・・・
私たちは決してお金持ちじゃないし (どちらかというと今は貧乏だし)

それに 夫の手放したくないって気持ちが強くなると・・・
次々と快適に過ごせるように・・という気持ちが強くなり
これもあれもって欲しくなるみたいなんです・・・

でも 私は ただ 安全に シアトルまで 引っ越したいだけ

快適なんて求めていないし・・・

でも 今回のこの事件で やっと夫も 手放すことに 納得したと思う

だから 私は自問自答しながら(また数100ドル飛んでいく~)
少しは良かったと思ってる・・・

人に羨ましがられるほど幸せではないかもしれないけど
決して不幸でもないし・・・
幸せかどうかは 自分自身が決めるものだから・・
幸せのものさしの目盛りをと一緒に細かくして・・・

今日もを温かく笑顔で迎えようっと

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚



お隣りの家の屋根裏にも リスが巣作りしたみたいです。

・・・と言うのも 我が家も 去年 屋根裏に巣作りされ散々な目にあいました
追い出すのが本当に大変でした~

見た目にはかわいいリスだから 最初見た時はちょっと感動もしましたが・・・
とんでもない いろいろ調べると汚いみたいだし・・・
触ると病気にんることもるみたいだし・・・

それに 2階の寝室のちょうど真上に穴をあけ 朝から
コツコツ・・・コツコツ・・・と うるさ~い

下から屋根裏をたたいても おびえるわけでもなくまったく意味もなかった・・

ちょっと ほっといたら 他のリスまで入ってきたみたいで
結局我が家の屋根裏には
3匹もいたらしい(1ぴきは子リス・・・)

は屋根裏に上り 2時間以上 リスと戦い
まさか3匹もいるなんて思いもしないから

2匹追い出した時点で リスにあけられた穴を夫がふさぎ・・

疲れたので(きっと 夫だけ) 二人で 昼寝していたら・・・
またもや コツコツ・・という音と
今度は泣くような声が~

いいかげん疲れたので そのままほっとくことに・・・

取り残された子リスは小さいから出ることができるかも・・・っと

相変わらずのんきな夫疲れた夫
は一人で あの暑い中 屋根裏に入ったり 屋根に登ったりして 戦いましたからね・・・
(私は外でただひたすら見ていただけです

そして 1週間ぐらいは 子リスの存在する音が聞こえていましたが・・・
その後は 屋根裏で死んだ気配もなく・・どこかに行ってくれました~

どこの家でも クリスマスツリーの雪(綿)は屋根裏に置いているみたいで・・・
我が家の時も そして昨日のお隣りの家も外は雪(綿)だらけでした・・・

おかげで アメリカのリスは 大嫌いになりました~


FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
今日から5月 それに もうすぐ引越し・・・

あんなに 毎日 新しい家新しい生活のことばかり考えているのに

なんか実感がないな~

週末はほとんど 夫と一緒にRVカーの掃除やメンテナンス

最初に比べると見違えるくらい中はきれいになった・・・(まだまだだけど・・・)

でも 私はいまだに このRVカーが嫌い・・・
理由は 必ず 修理している時に 毎回必ず1回は夫とけんかするから毎回疲れる
私は 穏やかに時を過ごしたいのに・・・ 一生懸命な夫は うまくいかないと
夫の何かが大きく爆発する・・・
そして それをみて私の中の小さな何かも爆発する

まあ 夫の努力と直せるという執念は認めますが・・・

あ~ 早く ここから引っ越して 穏やかな週末を 過ごしたい・・・

昨日の夜も ピストルの音聞いた気がするし・・・
昼間は穏やかな住宅地なんだけどな~

引越しまでカウントダウンしたい気分です


FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
今日もまたのように 暑い一日です・・・
私も夫も すっかり日焼けしてしまいました(RVカーの修理・・)

今日は、リンクにも貼らせて頂いている ’国際結婚 in Seattle’の

みいさんから頂いたバトンをやりたいと思います

みいさんありがとう・・・

今日はなんとなく ネタがなかったので早速・・・

① 最近思う【夫】
寒くなくなったので(いい季節はどこに行ったのか・・とっくに夏のような毎日)
それに 引越しの大体の日程も決めたので あんなに 動かなかった(パソコンばかりしていた・・・)夫が 妙に活動的・・

② こんな【夫】には感動!!!!
いろんな経験をしている、 それに とにかく勉強家 知らないことは理解したい、
できないことはできるようになりたい・・ 見習わなければいけないところがいっぱい
それに私が どんな失敗をしても(料理とかも・・)必ず何かアドバイスをくれるとこ・・・

③ 直感的な【夫】
ちょっと長い人生、生きてきて 直感でを選んだのでしょう

④ 好きな【夫】
穏やかな笑顔 それに何でも一生懸命なところ ・・・たまに一生懸命過ぎるとこも

⑤ こんな【夫】は嫌だ!
たまに 妙におこりっぽい・・・、 私に怒っているわけではないが・・・
いつもの表情と違うし 嫌い・・
それに けんかしている瞬間は 嫌い~


⑥ この世に【夫】がなかったら・・・
夫がこの世にいることに 感謝しているが・・・
夫がいなかったらそれはそれで私の人生を 歩いていると思う


今回は ⑥番まで ってことで・・・

改めて夫について 考えてみました

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚

応援のクリックお願いします

FC2ブログランキング



presented by 地球の名言

yoshi

Author:yoshi
アメリカに来てもうすぐ3年
いろんなことを経験したけど
未だに慣れないことも多く
そんな毎日の中でのつぶやき
そして幸せ探し

 

訪問ありがとうございます

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

アフィリエイト・SEO対策

