気ままなアメリカ暮らし 

毎日の生活のつぶやき


は すぐに機嫌が悪くなるというか、気が短いというか 頑固というか・・・・
でも 不思議にすぐに 機嫌が直るんです・・・
太く短いタイプ

この感情豊かな気質は ドイツだからだ・・・と夫は言うのです。
夫はドイツ系アメリカ人・・・

そして は 夫ほど簡単に機嫌が悪くもならないし そんな気も短くないし
夫ほど頑固でもないし・・・・
でも いったん 機嫌が悪くなると そう簡単には機嫌がよくならない・・
細く長・・・・・・・・いタイプ
この何とも言えない気質は日本人だからでしょうか

まあ 私が機嫌が悪くなる理由は たいてい機嫌の悪くなった夫をみて
私の機嫌が悪くなるって感じ なんですが!!

夫の場合はそしてすぐに

私の場合は・・・・・・・・・・

とっても時差があるので
たいてい私が機嫌が悪くなる頃には
夫の機嫌は直っていて・・・

私は 毎回機嫌が悪くなるわけではないが 一旦 機嫌が悪くなると

すぐには のように にこっと笑ったりできないんですよね

は時間が経ち夫も私の機嫌を取り・・・やっと 普通に戻れる・・・みたい

アメリカなんて マナーの悪い人は どこにでもいるし
そんな人たちにいちいち腹をたてても 仕方がないって思うんですが・・・
夫には そんなふうには思えないみたいで・・・

それに ニュースを見ても たまに夫は一人で テレビに向かってしゃべっています

それはいい考えだ・・・とか

それは 違う・・・とか

よっぽど テレビをみているよりを見ている方が面白い

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
私のパソコンは相変わらず調子が悪く
私がなぜか実家に置きっぱなしにしていた リカバーディスクも届き
夫がいろいろとやってくれているけど もう完全に直ることはないだろう

でも 私としては 夫がいない時に 夫の古いパソコンを使えるし
そんなに不自由は感じていない

夫は 毎日のように パソコンでグラフックス作ったり 自由自在にいろいろやっている・・・
こんなに使っているのに 夫はマイクロソフトのwIndowsが好きではないみたい

これからシアトルに引っ越すし もし マイクロソフト社で働いたりしたら
給料もいいし・・・って勝手に夢見る私のとは違い
あんなに毎日使っているのに 好きにはなれないみたい・・・
私の夢よ さようなら~

コンピューターといえば wIndows そして マイクロソフトって感じで・・
それ以上のことは 今までは考えたことなかった

今回新しくでた Vistaなんて 我が家に来ることはないんだろうな~

は それに あんなに毎日使っているのに・・・
wIndowsが嫌いだ 嫌いだ・・・って言うので

私の次のパソコンはアップル社の マックにすることに・・・

私はインターネットとメールぐらいしか使わないし、 かわいい方がいいし
夫も好きにしていいっていっているし

でも いつになることやら・・・

は 文句を言いながらも ず・・・・・・・・・・・・・・・っと
マイクロソフト社のwIndows使っていると思います


FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚


暑い! 暑い! 暑い!

家の中(2階)が77

外なんて日が当たっているところはなんと・・・102

エアコンをガンガン使っても 暑い~
この 過ごしやすいとか とか ここは とっても 短い気がする

こんな 極端な気温の変化も ここを好きになれなかった理由の一つ

もうすぐ 夫の実家のある コロラドに 行けるかと思うと

本当にうれしい

その後は 待ちに待った シアトル(郊外) だし~

それに 今日も 朝から お隣りのマッキーのスクールバスの見送りに

いつもであれば ダリーも一緒なのに 体調が悪く

久しぶりに私 一人で行ってきた

相変わらず マッキーは 私の言うことを聞かず ガムが食べたいとか

ブランコに乗りたいやら・・・・ 私と二人になると とってもわがままになる・・・・

それにしても スクールバスの運転手は(年配の白人の女性)
とっても感じ悪いんですよね・・・

ダリーといる時ももともと 感じのいい人とは 思ってなかったが ・・・
私一人で 見送りに行くと挨拶さえもしてくれない・・・

どうせ 私は じゃないし・・・ 私の英語力では 会話も弾まないから・・・
それにもうすぐ 引っ越しますから

この暑い中 いつもお世話になっている ダリーの 役にたちただけなんです

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
 
が 私のパソコンに応急処置をしてくれて、久しぶりに 私のパソコンを使っています・・・

とっても 恐る恐る って感じです

ハードディスクを変えなくてはいけないみたいですが 
保存していたいろんなデータは夫がディスクにコピーしてくれたので この状態でとりあえず 
いけるとこまでいきます・・・

でも パソコンが急に壊れたときは どれだけ私がパソコンに頼っていたかよくわかりました

それに私のパソコンは日本で買ったもの 本当に今アメリカにいる私には大切なもの 
それに私は全くコンピューターのシステムなんて分からないし

本当にいろんなことに詳しい研究熱心な夫に感謝です

私のパソコンは windowsXPなんですが 
夫はいまだに windows98を あえて使っているみたいなんです
なんかこれには 夫なりの理由があり
新しいものは パソコンでも車でも 便利は良くなっているが
一度壊れると修理が難しいというか ややこしいというか・・・みたいだし

それに 私と違って何でも新しいものに興味を持ち 何でも人に頼るタイプと・・・・
夫のようにほとんど自分ででき 自分ができないことには自分で研究し あまり人に頼らないタイプで・・・ 

ほんと私とは大違い・・・

夫には見習わなければいけないところたくさんある気がします

私が夫より 優れていると思えることは・・・ちょっと考えてみましたが

今のところ やっぱり 見つからないです・・・・

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
引越しを 来月にしようと 決めた我が家では 週末は
RVカーの修理に大忙し・・・

今までは 夫の重い腰が上がらず 行くつもりが 寒かったり
風が強かったりで 思うように進まず

やっと いい季節がやってきた~

まだまだ 先は長いが 今は頑張るしかない

昨日も ホームデポに行って・・・ 少し修理して

Low'sに行って 少し修理して

そしてまたLow'sに行って 少し修理・・・・

これには 原因が・・・

修理好きなは 頭でいろいろとプランを考えるんです。
それに 本当に古いRVカー いろいろと考えて工夫をしないと
直せない・・

・・・そこまでは とっても いいんです

でも すぐに にぶち当たるみたいなんです

修理好きなは 私に 言わせると あなたは何をそんなに作ったり 修理したりしたいの
・・・ と思わせるくらい たくさんのツールを持っているが・・・

これでも 夫がしたいことができずに 新しいツールを買いに行くはめに・・・

これが 結構 どれもこれも高い

材料を買うのは仕方ないと 私は理解していたが・・・
こんなにツールまで買うはめになるとは・・・ 予想外!

買うたびに 夫はこと細かく説明してくれるが・・

ここに穴を開けるために どうのこうの・・・・・・って

私にはよく分からない・・・・

ツールの名前なんて よくわからないし 私に分かるのは 値段だけ

それに お店にいる時間が長い!!

もっと WAL MART や ターゲット なんかを 同じくらいゆっくり見てほしい・・・・・

は 暑い中 若くない体にムチ打ちながら本当に一生懸命
修理していましたが・・・

きっと この RVカーも 私たちが無事にシアトルまで
たどりついた後には 古すぎて維持していくのが困難なので
夫の努力も空しくガラクタ屋にでも

売ることになるでしょう・・・

まあ 修理夫の趣味の一つなので気にせずに、
私は少しでも高く売れるのを<楽しみにしています


FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
夫の言うことも たまに分かる気がする

お金や 物がたくさんあること イコール 幸せではない・・・

私もそう思う・・・
私が機嫌悪い時は・・・
お金持ちじゃない 夫のひがみではではないかとも思ったりするが・・・

とにかく こんな 日々の中でも といると幸せ
いっぱいあると 思えたりもする

私は よく夫に質問する

一番大切な物は何ですか・・・って

そうすると は必ず だって言うんです・・・


に言わせると年かかって 私を 見つけたって・・・

に言わせると年かかって ・・・って感じなんですが・・・

だからきっと は 私がいれば 幸せなんだと思う

夫はアメリカ人だし 家庭や奥さんが一番なんでしょう
今は子供もいないしそれに 超晩婚 かつ お互い初婚・・・だし!!

アメリカの家庭なんて みんなこんな感じなんだろう・・・って

こんなと日々過ごしていると 心の贅沢 って あるんだろうな~ って
つくづく思います

修行が足りない は まだ ほしいもの いっぱいありますが・・・

昨日も 寝る前に
私が働き出しても 今と同じように夫の収入で生活し
私の車のガソリンも夫が払い・・・
私の収入は当てにせずに貯金し・・・
頑張れば 何年後にはこれくらい貯まり・・・ とか勝手にに話していたら
最初は会話に参加していたものの

うん うん・・・と言いながら 寝てしまいました

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
私は ビーチ そして も見えるところ・・・・から エネルギーをもらう

夫は から そして から エネルギーをもらうみたいだ

私の究極の場所は やはり 青い海 青い空 そして山もある ハワイ

夫は 究極の場所は夫の育った コロラドの ロッキーマウンテン の木や森らしい

でも コロラドの冬は そして ・・・・

一年中住むには 厳しいものがあるみたいだ

ハワイも物価が高いし 今の 私たちがすぐに住むのも難しい

だから・・・

もともと 夫が気に入っていた (←これ重要・・)シアトルの郊外
移り住むわけである・・・

山も近くにあるし、 ビーチも近くにある・・・

そして 我が家の究極の

冬には ハワイに行き 春や夏は シアトルで・・・
(たまにコロラド・・・)

叶うかどうかは わからないが・・・ 我が家の夢

きっと・・・私の夢

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
私のコンピューターが突然壊れた~

こんなに突然 使えなくなるなんて~

ショック・・・
修理好きのがトライしていますが
私のコンピューターは日本で買ってたもの

日本語がほとんどわからないには修理がとっても難しい・・・

それにrecover diskというのを
私が持っているはずっていうのですが・・・
日本でなんと言うかはわかりません

あの日本からアメリカへの引越しの時は
何が大切何がいらないかわからなくなっていた

今 思い出したくもないけど

はっきり言って 意識がなかった・・・

この 引越し前の お金のないときに・・・

とりあえず 古~い コンピューターをたまに借りることに

は あまりにも 悲しそうに落ち込んでいる私を見て
昨日の晩から ずっと いろんなことやってくれているが・・・・

ほぼ私はあきらめ気分

たまに この 古~い コンピューターをたまに借りるしかないだろう

皆さ~ん! 更新 遅れるかもしれないけど
また 遊びにきてくださいね


FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
家探しなんてまだまだ具体的には先の話・・・

でも 今はインターネットで 大まかに探すこともできる

 夫の希望

とにかく 庭付きの一軒や

そして 人の多い住宅地とかではなく 

都会から離れた一軒や

でも 私は 結構 都会好きなんですよね・・ 便利だし・・・ 

夫はの山好き&カントリー好き 
私はどちらかというと海好き&都会好き・・・

でも きっと 次の家はシアトルの近くの森の中になりそう

でも 何となく夫が言うことも分かる気がする・・・

都会はとっても危険・・・
今はほんと想像できないくらいいろんな人が住んでいるし 
テロとか・・・わけの分からない事件もあるし・・・

今いるところも 何となく夜中にピストルの音を聞いたこともあるし・・・

都会好きの私も もういつも夫がいるし、独身の時のように 人恋しい訳でもないし・・・
毎日毎日 買い物に行くわけでもないし・・・そんなお金ないし
海好きの私の心を満たすためにたまにハワイに連れて行ってくれるみたいだし・・・たぶん
引っ越したら自分の車で自由にどこでも行けるし・・・

な~んとなく 森の中でもいいかな・・・って思っているんです 
花や果物や野菜を作ったり 結構楽しいかも・・・って
そして たまにフェリーでシアトル行って・・・
 
なんか 素敵な シアトルの郊外 暮らしがスタートしそうです


FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
私 日本にいるときはいちごが 大好きで・・・・

甘いし やわらかく とっても幸せな気分になります

いちごみるくにしたり 練乳かけたり そのままだって 

超 おいしい・・・・

でも アメリカに来てから 食べたいちご
 
見かけは同じなのに 何でこんなに甘さが違うの・・・?

硬いし すっぱいし・・・

私が住んでいる地域だけでしょうか・・・・?

とても 悲しんでいた私に イチゴパフェ もどきを作ってくれました

いちご
 夫が作りました

これは アメリカの食べ方なんでしょうか・・・・?

いちごを適当に切り 砂糖を入れ そのまま数時間 冷蔵庫に保管!

そうすると 当然いちごが甘くなり・・・・食べやすくなる

蜂蜜をかけてもおいしいって誰かが言っていたので に言ったら

やったことない・・・・って言われてしまって・・・・

他においしい食べ方があったら どなたか教えてください

これは私のいちごに対する執着心です・・・・ きっと・・・




FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚

我が家は 早ければ 来月の 5月 の終わりに 引っ越す予定・・・

まあ 予定は未定ですけど・・・ 

何故か 夫は楽しそうに引越しの計画を立てていました。

ここから コロラドのデンバー(夫の実家)にいって 20日間前後滞在 

そして その後 我が家では 憧れの シアトルへ・・・

ただ・・・

何を使って引っ越すかというと 
オールドRVカー(一応動きます・・・)

以前のオーナーが廃棄する寸前で・・要らないか と言われ 

破格の値段で譲りうけたもの

直すところもたくさん その上 長い間使ってなかったみたいで
綺麗にするのも たいへん

しかし 

私たちの引越しには 便利かも知れないっては思ったみたいなんです

・・・・・で


コロラドに行くまでに ここからだと まあ 2、3泊はしなくては
いけない・・・

夫は楽しそうにRVカーキャンピンググランドを探し
大体のめどを立てていました・・・

例えば プール があったり インターネットが使えたり
ミニゴルフができたり・・・ カヌーができたり・・・

いろんなことで 私が楽しい気持ちになれば って夫は必死に いいところを
アピールしていました。

まあ 楽しそうな気もするし、 引越しと思わなければ・・・・・

もう アメリカ横断の旅と思うことにして

夫の 引越し計画 アメリカ横断の旅

を いっそのこと夫と一緒に楽しみたいと思います
でもまだ ちょっと 私には無理があります・・・・

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚

夫は今日も家で いつもの製作活動に勤しんでいます

新しい仕事には多少の当てがあるみたいで 電話したり 話をするために
出かけていますが 今週は ほとんど家にいることになるだろうし・・・

あんなに急に仕事を辞めないで・・・って言っていたのに 結局

1週間以上 次までに時間ができ・・・

何度聞いても 大丈夫 心配ばかりするな・・・って言われ

毎日 笑顔を作るのが必死です・・・ まあ 言葉ほどは心配してはいないんですが・・・・

でも 今週は ちょっと 強気の私・・・  

いつもだったら 今日の晩御飯は・・・って 夫に相談するけど あっさり私が食べたかった  

        牛丼に決定 

先週行った アジアンマーケットで 買ったいた 薄切り肉

結構 おいしそうにできました~  
牛丼


でも よく考えると 家には ボールはあっても
牛丼にあうどんぶりが無く


いっそのこと いつもと同じプレートで食べることに牛丼


それに 味噌汁まで・・・・  私にとっては スペシャルだった!

夫にも 好評・・・

何かこの頃 プチ アンハピネスになると・・・なんて書こうって考えてしまうんです

まあ 大きな幸せの中の 小さなアンハピネス だから・・・

今日も かわいい嫌みを夫に言いながら・・・

暖かく 夫を 見守りたいと思います・・・
夫は 私の笑顔が気味悪いって思っているかもしれないけど・・・

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
たまに見ててイライラするんですよね

何かパソコンで 何かのプログラムを利用して最初から全て設計して 
なにやら  とか  とか  (いつの日か我が家のモデルプラン)
とか作っているんです・・・・。

夫は 本当に凝り性で それはそれは よくできているんです・・・

確かに 私にはできないし そんなにいろいろ作れたら面白いとは思うけど・・・
(でも私はしようとも思わないし・・・ )

確かにすごいって思う

でも 現実的な私は 機嫌が悪い時心の中で

作って どうするの・・・

ってたまに思うんですよ・・・

出かける前も 遅いんです・・・・ 用意が!!

身支度が遅いわけではなく・・・・ いったん パソコンをスタートすると
止まらないみたいなんです・・・

あんまり怒りを出さない?私も 夫に イラー っとしてしまいます

夫にもっと 優しくしてあげないといけない・・・って常々思っている私も

いやみのひとつやふたつ あっさり言ってしまう時が・・

それに・・・・ ちよっと質問したり興味をしめすと・・・

全く 無知な 私に 本当に丁寧に説明を初め・・・・

本当に 説明が長い・・・

こんな調子だったら きっとシアトルに 引越し 車の免許も取ったら 
一人で出かけることも増えるだろう

我が家の穏やかな夜
音楽など聞きながら・・勝手にどちらかが歌いながら・・・
夫は いつものようにパソコンで何かを作りながら 
隣で私はクロスステッチをする・・・

こんな 日もあるんです・・・

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚

2週間前に お隣のダリーの家にいた 人なつこいチップス犬が

逃げ出したというか・・・小鳥を追いかけて そのまま どこかに行ってしまいました。

来たばかりの頃の1年前は
チップス

何かおどおど していたんですが・・・・

本当にこの頃は元気 元気で 私には本当にかわいかった・・・

私あんまり動物が得意ではないけど・・・ チップスで 少しは慣れた気がする・・・

夫は大の犬好き(狼なども)・・・・

・・・・で いなくなってから ダリーと近くに探しに行ったりしたけど見つからず

ダリーはアニマルシェルターとかに電話したり 見に行ったりしていたが見つからず

きっと かわいいから 家の中で誰かが飼っているかもって・・・・

ずーっと 思っていたんです・・・

それに いつか見つかればいいな・・・
帰ってくればいいな・・・って

でも 昨日 買い物の帰りに・・・

チップスと同じ模様 (白と黒)の
チップスぐらいの大きさの
動物が(犬か猫かよく分からなかった・・・)
車に引かれていたのを・・・・・

あれは チップス なんだろうか・・?

どこかで 元気でいてほしいな・・・・

チップス



FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚

昨日は朝から吹雪いていて4月なのに 雪もちらついていた。
今日は天気はいいが やはり 昨日に引き続き 外の気温は低い・・・

そんな今日 我が家は本当に イースター とは全く関係ないかのような 

普通の日曜日を過ごしています 

私も 以前ハワイにちょっとだけホームステイした家は
クリスチャンで 日曜日に朝から教会に行き その後 家族みんなで ビーチに行き 
そして 夜は一緒に映画を見に行ったり バーべキューしたり

完全に日曜だけは 家族 で過ごす・・・というスタイルだった!

だから 何となく アメリカ人 は 何らかの宗教を信仰している 
って 勝手に に思っていた!

でも 私のアメリカ人の夫は 無宗教なんです・・・ 
小さい頃は 家族の影響でクリスチャンだったみたい

だから ほとんど 無宗教の私が 日曜日に 教会に 行くことも無く
ご飯を食べる前に お祈りするわけでも無く・・・

イースター の今日も
正装をして教会に行く近所の人を見送りながら

多くの人たちにとって今日は特別な日なんだろうな・・・って思いながら

我が家はいつもとは 全く 変わらない 
普通の日曜日である

私と夫は 来週からの夫の新しい職探しに備えて 
いつもより 控えめに 食料の買い物をし・・・
夫は明日からに備えて(・・・たぶん)お昼寝

といった 普通の日曜日 

みなさんは どうお過ごしでしたか・・・?


FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
夫がいつも 相談をしアドバイスしてもらっている
ワシントンDCの移民局のおじさんは 夫いわく30代半ばらしく
名前はジョン・・・ おじさんではないらしい

おじさんって言っていたのは私だけだが・・・・

 私たちは 紛失 されたかも ってあわてていたが
ジョンはそうは思っていないらしく、単純に 遅いだけ って思っているみたいだ・・・

結局 やはり 遅いとはいえ 現在 
ノーフォークの移民局の手続き待ちになっているはずだから

もしこの地でもらえるならば それが一番早いので ぎりぎりまで待ち来なければ
ノーフォークの移民局 と ワシントンDCの移民局
両方に住所変更をする・・・

と 言うことで話がついたみたいだ・・・。

今までは  GCが届くまで ここから引っ越せない~

って私は夫に言っていましたからね

まだ まだ GCが手元に届くまで 気が落ち着かないが、特に
何か困ることがあるわけでもないし、 あまり心配ばかりせずに
気長に待つことにした。

夫の話によると ジョンはとてもいい人で 私がいつも心配ばかりしているので、
シアトル に引っ越したあとも ある程度待って 何も連絡が来なければ また 
相談にのってくれるらしい・・

本当にいい人だ・・・ 

私と夫の不安を取ってくれて・・・

本当にどうもありがとう~

移民局にもこんないい人がいるなんて ちょっとびっくり!
私たちは 弁護士なんて使わずに全て自分たちでやっているから
ほんとに心強い人(ジョン)に会えてよかったです

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
アメリカ人  の考え方って 日本人  の私にはいまいち分からないんですよね~

あと数ヶ月しかここにいるつもりがないのに 何でここでまた仕事を変わらなくてはいけないのか・・・・ 
現在の仕事を辞めた訳ではないんですが・・・

一言で言うと・・・

夫は 頑固 なんです・・・

 の私にもいまいち 分からないですね・・・・

確かに 夫が言うように 今の会社は あんまり 待遇が良くない!
肩書きばっかりで 給料が良い訳でもないし ・・・・

それに夫が言うように以前のとは違い 今は多少の人脈もあるし すぐ決まる気もする・・・・  
 確かに!!
妻の私が言うわけではないが 夫は働き者ですからね~

夫はもともと自分でビジネスをやりたいみたいで・・・
本来はここで ビジネスパートナーと仕事をスタートするつもりが
いろんな理由から断念し・・・ 


夫が気まぐれで仕事を変わるわけではないことを分かっているんです!
今の会社での経験や肩書きは間違いなく次にもいかせる!
給料が上がる可能性もあるわけで~

まあ 今の私は 何にもしてあげることができないから・・・

いつも私は心配ばかりしてしまう心配クイーンなのです・・GCのこともあるし

日本みたいに仕事の後で飲みに行く訳でもないし(家庭1番 奥さん1番)
プライベートに遊びに行く訳でもないし・・・・
丸くおさめるなんて 夫には難しいのでしょうね 

頑固者でもいいところはいっぱいあるし
突然チャンスが訪れることもあるし、今がピンチな訳でもないし

未来が明るいことを信じて 頑張っていきましょう

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚


私は昨年の今日(2006年4月6日)フィアンセビザを持って
アメリカに移住してきました。

本当に長いような 短いような・・・ 
私の人生の転機でもある 忘れがたい1年になりました。

関西空港からシカゴを経由してノーフォーク空港まで
本当に無事に着くことができるか緊張の連続 

到着したのは 夜の10時過ぎ・・・ 夫は花を持って待っていてくれました

本当にほっとした瞬間でした

それからは 優しい夫に見守られながらのアメリカ生活

ちゃんと小さいながらも結婚式もできたし、

しかし・・・
私も勝手が分からずウエディングドレスの注文が遅く 届くものが届かず
私はもう ドレスなんてどうでも良かったのです
前日に夫と材料を買いに行き 徹夜で作りました

正直 行く店が違うのでは・・・と心で思いましたが
どうしても私が着たかったドレスを着せたい・・・っていう夫の頑固と執念に負けました・・・
夫が頑固なことを思い知らされました

そんなこんなで 素人の私たちが一晩で ウエディングドレスなんてできるわけも無く・・・
最後にはすそを仕上げる時間も無く 外での結婚式はあっという間に終わりました。

でも これが写真では全く分からないんです・・・


今もGCとかいろんなことがあるけど 私たちが悪いことしている訳でもないし・・・
私の始まったばかりの  アメリカ生活!
優しい(頑固な)夫と気ままにに頑張ります・・・

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚


未だに進展は少ない・・・

グリーンカードのその後、その後・・・って何番まで続くのだろうか・・

自分ことながら 不安 である 

結局 夫はノーフォークの移民局に手紙を送ることなく

以前 ノーフォークの移民局 に行った時 全く相手にされなかった・・・ので

そんなどうされるか分からない手紙を送る前に もう一度
ワシントンDCの移民局の 
ちょっと頼りになるおじさんに再度電話してみることにした・・・

ノーフォークの移民局に行った時の状況も説明しつつ 今後 私たちが どうするのが良いのか・・・・
このまま ここで待っていても いつになるかわからない・・・
夫は いろんな理由から 今住んでいるところが 気に入っておらず
できるだけ早く シアトルに引っ越したい・・・・

そして その引越しの途中 夫の実家である コロラドのデンバー
20日間ぐらい弱滞在したい・・・ 

・・・など いろんなことを話したあげく・・・

いったん コロラドの住所にすると 書類がアラバマ??の管轄らしく
ノーフォークの移民局と同じように 時間がかかるため
いっそのこと シアトルの住所に変更する方がいいとのアドバイス
私たちは当然シアトルの住所を持っていないので 夫の友達の家の住所をかりることにする 

そのワシントンDCの移民局のおじさんはちょっと頼りになるみたいだ・・・   
ほんと かすかな光である!!

私の書類も 私と夫は 紛失って思っていたが・・(今も思っているが・・・

・・・とにかくよく分からないので もう一度 夫が そのワシントンDCの移民局のおじさんに確認し

全く連絡のとれないノーフォークの移民局に 私の書類のリクエスト
してくれるかも知れないんです・・・。 まだ よく分からないけど・・


そしてそのワシントンDCの移民局のおじさんから シアトルに転送・・・

うまくいくか分からないし・・・ 私の不安はいつになったら消えるのか

当分 無理なのは分かっているが・・・・
何も できない私は ひたすら 待つ のみである

以前のビザ待ちのときとは違い、私は一緒にいる夫にいくらでも文句を言うことができる  
でもきっと夫はすごいストレスです

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚

ブログひろば
本当に 素敵な 誕生日 を過ごすことができました

朝から お隣の奥さんのダリーと近くもモールに行き・・
帰ってきたら 私のために チキンや春巻きや何かいろいろ
作ってくれてのパーティ

ダリーにはたくさんの家族がいるから 結構アメリカでは
毎日昼間はひとりぼっちの私も 本当にたくさんの人たちから

誕生日おめでとう  って

言ってもらえて・・・  本当にうれしかった・・・

これまた 夫が帰ってきて まず バラの花束のプレゼント・・

バラ


それから 二人でRuby Tuesday食事にでかけ・・・
誕生日


こんなにたくさん食べました・・・。
とってもおいしかった

それから その辺に売っているケーキが嫌で 自分でイチゴのケーキを作ろうと思っていたら・・・
夫が コールドストーンケーキを買ってきてくれた・・・

コールドストーンがこんな近くにあるとは知らなかったので びっくりそれも名前入り・・・

ケーキ

本当に上には本物のイチゴがのっていて(でも 凍っている・・・)

中もイチゴので とってもおいしかった!
ケーキカット


それから それから カードももらっちゃって・・・
カード

なんか 言葉にはできないくらい 

うれしかった・・・・

 夫は本当に今日一日 私のために忙しく過ごしてくれたんだなって思いました・・。

私はあんまりできのいい奥さんではない(若くもないし・・)が 本当に幸せ者だって思いました・・・。

本当にどうもありがとう~

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚

ブログひろば



今日は  私の 誕生日 なんです・・・。

祝う年ではないのは自分でも分かっているんですが、
この桜満開の季節 桜ともども 
お祝いしてくれているみたいです・・・・

天気予報では サンダーストームっていっていて
ちょっとブルーになったけど
ても 私はきっと今日は晴れるって信じていたら
午前中あんなに風も強く曇っていたのに

晴れました~

やっぱり・・・・この自信はどこから来るのでしょうか・・・?  
やっぱりアメリカの天気予報は 当たらない

ほんと、去年の今日はまだ日本にいて 夫とも離れ離れで・・・
(フィアンセビザは3月28日に届きました)
夫の誕生日も私の誕生日にも私の渡米は間に合わず・・・・

今年 一緒に 過ごせることに本当に

 感謝   しています。

私はこの日が一年の中でも大好きで 毎年うきうきするんです。
これは何歳になっても変わらない気がするので
夫とできるだけ長くお祝いしたいって思っています

それに 4月4日って覚えやすいじゃないですか~
いろんな友達が覚えていてくれてお祝いメールをもらいました。

我が家は 記念日の前日にアクシデント続きだったので
ヴァレンタインの前日に夫の車のバックガラスが割られたり 

今日も 最後まで気を引き締めて うきうきと
過ごしたいと思います・・・

うさぎ


庭にはいろんな動物がお祝いに来てくれたみたいです・・・

とり


今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございます

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚

ブログひろば








餃子 がとっても食べたかったんです・・・

前に 一度 作ったことあるんですが・・・

豚肉がだめな夫の友達家族が遊びに来たときに作ったので・・・ 
何故か牛肉で作り・・・ おいしかったけどちょっと違う・・・

それに普通のスーパーに豚肉のミンチなんて置いてないし・・・
ちょっとあきらめていたら・・・

週末 Outdoor World の帰りに寄った

E Mart?? いわゆる アジアンスーパー  で

見つけました 豚のひき肉を・・・・

もう 餃子しか 浮かばなかった

即 購入・・・・

張り切って 作りました たくさんの 餃子 

餃子1


いつも作り過ぎてしまうので 半分は 保存用に 冷凍して・・・

これまたワンプレート
餃子2


夫の方が違うお皿使ったら・・・って言っていたが
もうワンプレートに慣れたらめんどくさいしね・・

ちょっと彩りはないけど もやしも添えて 
ちょっと中華風な感じ・・・・

夫は食べている途中でご飯に味がないって言って
バターや塩をご飯の上にのせてた・・


まあ これは仕方ないかね・・・

夫にもとっても好評でした

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚









週末 Outdoor World に行ってきました。
私の誕生日プレゼントを買うために・・・


Outdoor World


でも 私はアウトドア派でもないし 釣りをするわけでもないし
ハンティングが趣味なわけでもないんです・・・・


私は初めて行ったけど 中はとってもすごかった・・・

水槽

水槽の中にたくさんの食べられなさそうな 魚がいっぱい
いす

こんな かわいい??いすも・・・

熊

熊や・・・

そしていたるところに はく製の動物たちが・・・・

鹿

本当に 広かった・・・

いろいろ 探検しながら 遊びながら
私たちが 探していたのは・・・
ソーイングボックス1

この Tackle Box・・・

誕生日プレゼントが特に浮かばず 私は特にほしいものが特に無かった・・
正確に言うとどこに行っても何でもほしがったので・・・

ジュエリーももいいけど・・・もっともっと夫がお金持ちになってから
もらうことに・・・


夫はソーイングが好きな私のために ソーイングボックス
プレゼントしたかったみたいで・・・・
でも 普通のソーイングボックスというのは かわいいものもあるけど
小さかったり・・・ で何となく使いにくいって 思ったみたい。

夫も趣味のクラフト ボックスとして Tackle Boxを 持っていて
夫の超おすすめ・・・でした。

中も いろいろと分かれていて・・

ソーイングボックス2

それに大きいし・・・

これだとXステッチの 針や糸も整理できそうだし・・・

Tackle Boxって本当にたくさん種類があり 引き出しになっていたり
トレーが伸びるようになっていたり・・・でも 夫は 最後まで
この
プラスチックのケースが取り出せるのがいいって言って 私の意見は
通りませんでした・・・。 まあ どっちでも良かったのですが・・・

でも 頑張って 整理して 使いこなそう・・・

それから この鮮やかなピンクのタオルセットももらいました。
ピンク

↑これは 私の希望

夫の好きな色は 黒とかグレーとか白とか・・・
どうしても鮮やかな ピンクがほしかったんです・・

今年は私も夫も ボックスつながりになりました

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚










進歩ないです 全く・・・

夫が金曜日に私の書類のコピーを持って

ノーフォークの移民局に行ったんです。

それも 何もアポないまま・・・ 
したくてもいつ電話しても誰も電話に出ないから 仕方ないけど・・・


本当にビルの一角の本当に小さい事務所みたいで

やっぱり年配の女の人が一人しかいなかったみたいです。

これは ワシントンDCの移民局のおじさん

ノーフォークの移民局
今一人しかいないって・・・・

今までは 想像できなかったけど・・・

そんな状態で手続きが進むわけも無く・・・

夫がその年配の女性に説明したくても

全く 聞いてくれなかったらしい・・・ 
一人で忙しいし当然かもしれないけど・・

・・・で  手紙に内容書いて送ってほしいって 今時 手紙・・・  って思ったけど・・・
 
パソコンからプリントした紙をもらってきていた・・・

夫は帰ってきて あんなやり方(年配の女性の・・ではいつまでたっても 進まないし・・・
って ぼやいていました・・・。
一度に2300人分・・ わけわかんなくなっているのかな・・・ でも こっちはたまったものじゃないけど

そして 私の書類も単純に 処理できてないだけではないかって・・・
そして もう一度 ワシントンDCの移民局のおじさんに電話して
相談してみようって言っていました・・・。

私と違って 夫は忙しいから いつになったら手紙を送ることができるか・・・
いつになったらワシントンDCの移民局のおじさんに再度相談の電話してもらえるのか・・・

当分 私のイライラも続きそう・・・

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚


応援のクリックお願いします

FC2ブログランキング



presented by 地球の名言

yoshi

Author:yoshi
アメリカに来てもうすぐ3年
いろんなことを経験したけど
未だに慣れないことも多く
そんな毎日の中でのつぶやき
そして幸せ探し

 

訪問ありがとうございます

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

アフィリエイト・SEO対策

