気ままなアメリカ暮らし 

毎日の生活のつぶやき

久しぶりに夫と二人でカーレースに行ってきた。

サウス サウンド スピードウエイ場所はだいたい 我が家から1時間ぐらい南に行ったところ

I-5を抜けたあとは 牛や馬など見ながらのドライブ・・・まあ のどかだった

P1030743.jpg

表彰も手作りっぽくて ミスっぽい女の子がオープンカーに乗って登場して来て
ちょっと面白かったな・・・

それにこのロコトラックは夫のレーサー(昔はレーサーだったらしい)を
とっても思い出させたみたいで、とっても懐かしそうだった・・・

それに 今日もよすぎるくらいのいい天気で
夕方とっても空が綺麗だった・・・

P1030744.jpg


FC2 blog☆Rankingへ
この家に引っ越したときから 6月に引っ越そうとか 9月に・・・とか言っていて
何にもしていなかった今年の春・・・

でも 少しだけ ミニミニガーデン庭の端っこに作っていたんですよね~

P1030727.jpg

トマトや 大根 それにイチゴなど・・・   結構大きくなり 毎日見に行くのが楽しくなってきました。

大根はもう何度か 食べたし トマトは何かいっぱいなってきたし・・・

イチゴも 少しだろうけど 実がついてきたのがとってもうれしい
P1030726.jpg

その中でも グレープトマトは既に赤くなっているものあり・・・

P1030724.jpg

この 何日かの真夏日が役にたっているのかな・・・

来年はどこに住んでいても もっと早くから準備して 家計の足しにしたいな~

FC2 blog☆Rankingへ
 
夫がほとんど毎日 家にいて パソコンを使っていて
日本語をタイプするタイミングを すっかり逃してしまいました。

特に大きな変化もなく、相変わらずの毎日を過ごしています。

先週 やっと 自動車免許の コンピュータテスト受けてきて
以前から日本語のマニュアルはもらっていたけど 勉強なんかしてなくて
なんか 急に練習問題をしたくなり いろいろ調べて CA州のものをみつけ
少しは役に立つかと思って ひたすらやってみたり

夫からは 引っかけ問題が多いから 今日受からなくても また連れてきて
くれる・・・っていわれていたけど できれば1回で合格したいし

・・・結局 まったく 問題形式が違い でも ぎりぎり合格!

それに 毎日 家で 事務しているけど 相変わらず だらだらと過ごしていて
でも しなくてはいけないことも増えてきて・・・
今日は ビジネスTaxの払方を習うために ガバメントに電話・・・
オーナーが日本語が話せる人がいるから ・・・っていわれて電話したものの
今日はお休みみたいで 折り返し 別の日に電話してもらうことに・・・

まあ 相変わらず 洗濯しながら 掃除しながら 仕事している毎日

楽といえば 楽だけど、 私はもっと外に行きたいんですよね。




FC2 blog☆Rankingへ





やっぱり バレンタインデーには ピンクのバラまじりのの花束
チョコレートの詰め合わせ そしてカード・・・
おまけに私が欲しかった鉢植えの花までもらいました

私はせめてカードだけでも・・・って思っていたのに 結局 荷物がだのあって
家から出ることができず 急遽 手作りカードになってしまいました。
それから 夫の好きなコロッケをハート型にしたりして・・・
私は お金がかかってないけど 喜んでもらいました

アメリカは男性から女性に贈り物をする習慣だから ちょっと楽

我が家もまだまだ 節約しなければいけないし 買わなくてはいけないものも
たくさんあるし、バレンタインぐらいいいか・・・って思ってしまった!

私はいつも節約のため暇さえあればクーポン探している
日曜日の新聞は必ず 買っているし、
スーパーに行って 今日は40%セービングです、とか 50%セービング
・・・とか言われると 得した気分でとってもうれしい。

夫もクーポンを利用するのには協力的だし、私の中ではすっかりゲーム感覚に
なっている

アメリカはほんと クーポン大国だから 利用しないと
もったいない気分になってくる・・・

あまりに数が多くて覚えきれなく めんどくさくなる時もあるけど
新製品も多いし・・・毎週 日曜日の新聞がちょっと楽しみです。


FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
今日の朝は 家の周りのすべての物が凍っていました

今年は元旦にシアトルの北にある 椿神社
初詣に行ってお祈りしてきたのに
新年そうそう 思ってもいなかった展開になり ちょっと戸惑っています

散々年末は 夫の会社に行くのが嫌になり(1日中 夫をオーナーの家の一部屋で 一人で夫を待たなくては家に帰れないし・・・) ほとんど行っていなかったが・・・
その 誰もいない 小さなオフィスが 我が家に移動してきた

そして ほとんどのマーネージメントを夫がすることに・・・

私なんて 経験もないし 夫を助けたいのは 山々だけど めんどくさい・・・の一言

でも 見よう見まねでも やって行かなくてはいけなくて それじゃなくても
狭かった家が より狭くなり ・・・ ブレイズもいるし

は 当然喜んでいます 毎回 40分もかけて オフィスに行かなくてもいいし
オーナーと相談しながらとはいえ 好きなように仕事ができるし

まあ も 家にいながら 仕事ができ ありがたいといえばありがたいが・・・

ほんと 年明け早々 アメリカ人の考えること することは理解できない!!

うまくいけば いいのですが・・・


FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚

9月20日にコロラドを出発して 23日にシアトル西側に到着しました

コロラドでの生活は楽しくもあり めんどくさい時もあり・・・
一時は2年くらい コロラドにとどまるかも・・・・って話もでてて
どうなることかと思ったけど・・・

無事に到着しました~

家もまだ決まってないし 落ち着いた日々が送れるのは 当分先に
なりそうですが・・・

頑張って新しい生活を充実させていきたいと思っていま~す

早速フェリーに乗ってシアトルにも 行って来ました。

スペースニードル


記念に写真だけ撮っておきました

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
今 コロラドにいるんです

死ぬような思いをしながら 1ヶ月前に
ヴァージニアからコロラドにたどり着きました

ブログの更新も 久しぶりでやり方忘れてしまいそうで・・
それに コメントの返事も遅くって・・・すいませんでした

ちゃんと 生きていますよ・・・

私 コロラドは 冬には雪の多いところだから 夏はきっと 
日本の北海道みたいに 涼しいって 思っていました。

これが大間違いでした・・・

毎日暑くて暑くて・・・
日本の夏のようにじめじめは していないけど
とにかく暑くて・・・・

それに 日本で一番高い 富士山が3776メートル??なのに
私が今いる町は5000から6000メートルあるみたいで
とにかく空気が薄い
それに 海が無いから とても乾燥していて・・・

それに それに 夫の家族がやたらと多く・・・行事がいっぱい

今は夫の妹の家に仮住まい・・・

夫の妹と 妹の旦那さん(ベトナム人) そして 5歳と3歳の女の子と
一緒に 暮らしています。

この1ヶ月 何をしていたか分からないくらい あっというまに
過ぎてしまいました

コロラドの山


コロラドの山はこんなに綺麗なんです・・・
それに このテンプレートのように 
とっても空がそして雲が近い感じです。


私の気まぐれなパソコンと付き合いながら
できる限り更新していきます


FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
この週末アメリカに来て 私は初めて ガレージセールをやりました

本当にいい天気ですっかり 私も夫も日焼けしてしまいました

金曜の夜からいろいろと準備し 土曜の朝は夫がチラシを道路にはりに行き
いろんなものの値段を決め・・・・

思ったより売れたような・・・・買ってほしかったものが売れなかったり

大きなソファーや大きなゲームテーブルや私のPCデスクとか 売りたかったけど・・・

大きいものは無理でした・・・

でも 持っていけないので・・・処分することに・・・

まあ こんなものかな・・・って感じでした

もうすぐ 引越しですからね~  家の中はごったがえっているし
まだまだ荷物は山のようにあるし

引越しに使うRVカーは夫の修理の甲斐もあり 意外と快適かもしれないし
ただ たくさんの荷物と一緒・・・   

身動きはとれなそう・・・

まあ 初めての引越し 日本とは勝手が違うし・・・・
ほとんど夫に任せっぱなし

夫は 毎日いろいろ考え いろんな説明をしてくれるけど・・・
いまいち 分かってないんですよね・・・
お金のことばかり気になって・・

もう 時間もないですからね・・・・ 頑張ります


FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
まったく 実感はありません

やらないといけないことはほどあるのに 集中力のない私は
すぐに他のことが気になり 違うことをやってしまう・・・

この性格はアメリカにきても変わらなかったみたいです・・・。

ブログももっと更新したいけど なんか気持ちが落ち着かないし・・・
それに いまだに私のパソコンは動いていないし・・・

この不安だらけの引越しも(←私だけ・・・夫は多少)
まずは無事にコロラドまでたどり着きたい・・・

RVカーのチェックや パッキング それに 今週末は ガレージセール
初めてのことばかりで・・・ うまくいくか 不安


まあ 夫と一緒だし何とかなるだろう・・・って気持ちもある

夫と頑張るしかない

それに このブログもいつまで更新できるか・・・
それに いつ再開できるか・・・

今日もこの後パッキング・・・ それにいらないものも整理して
考えただけでも気が重い・・・

あと少し あと少し・・・・

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
この頃 思うのは 最初はほとんど晩御飯は同じ物を食べていたが
いろんなものの食べ方が 変わってきた・・・・

お互い 長い人生別々に生きてきて・・・
食事の好みなんてそう簡単には 変えられない・・・

私も最初は夫婦たるもの同じ物を食べるべき・・・
なんて勝手に思い込み夫が料理のできるだけ一緒の物を食べていた


ここ最近は メインの肉や魚は同じ物で ソースが違ったり 主食の
はポテトで
はライスだったり

お互いの好みを尊重するようになった・・・

アイスクリームも私はフルーツが入っているもの(特にいちご)が好きで
夫はナッツが入っているものが好き・・・

コロッケやピザは夫も私もOKだけど
スターフライや 牛丼は夫は肉多めご飯すくなめ
私は其の反対・・・

それにはターキーが苦手 は大好き・・・

何を食べるかではなく、その一緒に食べる時間を味わうって感じでしょうか・・・

まあこんな風に 我が家の形ができつつある感じである

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚

応援のクリックお願いします

FC2ブログランキング



presented by 地球の名言

yoshi

Author:yoshi
アメリカに来てもうすぐ3年
いろんなことを経験したけど
未だに慣れないことも多く
そんな毎日の中でのつぶやき
そして幸せ探し

 

訪問ありがとうございます

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

アフィリエイト・SEO対策

