気ままなアメリカ暮らし 

毎日の生活のつぶやき

私の夫は 本当にチェリー大好きで この季節 だいぶ値段も安くなってきたし

我が家の冷蔵庫には 必ずって言っていいほど 入っている。

私も フレッシュのチェリーは好きだけど、 チェリー味のお菓子とかは好きではなくって

アメリカには 何かとチェリーテイストってものが存在する。

日本人の私には お菓子などで たいてい赤ければ いちご味じゃないですか、

何度この赤いチェリー味にだまされたことか!!
そのたびに 夫にすべてあげていました。

でも 隣の家に 大きなチェリーの木が、我が家のほうに向かって

それに まだ 誰も住んでいなくって・・・
P1030673.jpg


夫と必死で 収穫しました・・

そして 後日 チェリーパイを作ろうと したものの

私のやる気が まったくおこらず!!

夫が一人で 自分のために チェリーパイを作っていました。

pie

頑張って 一人で食べてくださ

FC2 blog☆Rankingへ
夫には 夫と性格が正反対の 
いつも穏やかな 笑顔の素敵な弟(トロイ)がいる・・・

その弟がいつかハワイに移り住むかも・・・って情報が私と夫の耳に入り

我が家の いつかハワイ移住計画も 少しだけ 現実が近づいたかもしれない・・・

そのいつも穏やかなトロイは 夫に言わせると 女運は良くないらしく
2回も離婚している・・・

2回目の離婚の後 ハワイ移住を真剣に考えたらしく・・・

私は夫を後押ししてもらおうと トロイに会えるのを 
それはそれは 楽しみにしていた・・・

ところが・・・

一度 離婚した奥さんと 再度 よりが戻ったらしく 

再度 再婚

トロイの状況が一挙に変わってしまった・・・

私はひそかに 先に移住するトロイの家を拠点に 
夫と 移住するか どうか 確かめようと思っていたのに・・・

早くても5年後・・・・らしい!!

トロイが移住するのであれば 一時期 夫の気持ちも80%近く真剣に
考えたみたいなのに・・・・ 今は 50%ぐらいだ・・・

私は海好き 夫は山好き・・・ ハワイにはどちらもあるし・・・ 

まあ 私は シアトルに住んで たまにハワイに行けたら 
それでもいいんだけど・・・

ほんと 未来は わからない・・・

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚






夫は 夫の母に電話すると・・・夫の母から電話がかかってくると・・・

どちらにしても 長~いんです

何をそんなに話すことがあるんだろうと思う時も・・・

確かに そんなに頻繁に かけたりかかってきたりするわけではないが・・・

英語がそんなに話せない私でも なんとなく言っていることはわかるし

あげくの果てには・・
私が言っているとか

私が心配している
とか・・・

確かにそうですけど・・・・ 私は 心配クイーンですから

私は別に夫の母(義理母)が嫌いなわけではなく・・・・・
夫が仕事から 帰ってきて そんなに会話しないで 時が過ぎることも多く

でも 焼きもちをやいているわけでもなく・・・・

とにかく 電話が長い・・・・と思うだけ

それに 引越しの途中にコロラドの夫の母の家に約3週間も滞在

それに アリゾナから 弟も帰ってくるみたいだし・・・

きっと最初は緊張の連続かもしれない・・・

夫の家族と会えるのをとっても楽しみにしているが・・・・
私の心は既にシアトルに行ってしまっている

早く新しい家に落ち着きたいんですよね~

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
今日もまたのように 暑い一日です・・・
私も夫も すっかり日焼けしてしまいました(RVカーの修理・・)

今日は、リンクにも貼らせて頂いている ’国際結婚 in Seattle’の

みいさんから頂いたバトンをやりたいと思います

みいさんありがとう・・・

今日はなんとなく ネタがなかったので早速・・・

① 最近思う【夫】
寒くなくなったので(いい季節はどこに行ったのか・・とっくに夏のような毎日)
それに 引越しの大体の日程も決めたので あんなに 動かなかった(パソコンばかりしていた・・・)夫が 妙に活動的・・

② こんな【夫】には感動!!!!
いろんな経験をしている、 それに とにかく勉強家 知らないことは理解したい、
できないことはできるようになりたい・・ 見習わなければいけないところがいっぱい
それに私が どんな失敗をしても(料理とかも・・)必ず何かアドバイスをくれるとこ・・・

③ 直感的な【夫】
ちょっと長い人生、生きてきて 直感でを選んだのでしょう

④ 好きな【夫】
穏やかな笑顔 それに何でも一生懸命なところ ・・・たまに一生懸命過ぎるとこも

⑤ こんな【夫】は嫌だ!
たまに 妙におこりっぽい・・・、 私に怒っているわけではないが・・・
いつもの表情と違うし 嫌い・・
それに けんかしている瞬間は 嫌い~


⑥ この世に【夫】がなかったら・・・
夫がこの世にいることに 感謝しているが・・・
夫がいなかったらそれはそれで私の人生を 歩いていると思う


今回は ⑥番まで ってことで・・・

改めて夫について 考えてみました

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
たまに見ててイライラするんですよね

何かパソコンで 何かのプログラムを利用して最初から全て設計して 
なにやら  とか  とか  (いつの日か我が家のモデルプラン)
とか作っているんです・・・・。

夫は 本当に凝り性で それはそれは よくできているんです・・・

確かに 私にはできないし そんなにいろいろ作れたら面白いとは思うけど・・・
(でも私はしようとも思わないし・・・ )

確かにすごいって思う

でも 現実的な私は 機嫌が悪い時心の中で

作って どうするの・・・

ってたまに思うんですよ・・・

出かける前も 遅いんです・・・・ 用意が!!

身支度が遅いわけではなく・・・・ いったん パソコンをスタートすると
止まらないみたいなんです・・・

あんまり怒りを出さない?私も 夫に イラー っとしてしまいます

夫にもっと 優しくしてあげないといけない・・・って常々思っている私も

いやみのひとつやふたつ あっさり言ってしまう時が・・

それに・・・・ ちよっと質問したり興味をしめすと・・・

全く 無知な 私に 本当に丁寧に説明を初め・・・・

本当に 説明が長い・・・

こんな調子だったら きっとシアトルに 引越し 車の免許も取ったら 
一人で出かけることも増えるだろう

我が家の穏やかな夜
音楽など聞きながら・・勝手にどちらかが歌いながら・・・
夫は いつものようにパソコンで何かを作りながら 
隣で私はクロスステッチをする・・・

こんな 日もあるんです・・・

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚

アメリカ人  の考え方って 日本人  の私にはいまいち分からないんですよね~

あと数ヶ月しかここにいるつもりがないのに 何でここでまた仕事を変わらなくてはいけないのか・・・・ 
現在の仕事を辞めた訳ではないんですが・・・

一言で言うと・・・

夫は 頑固 なんです・・・

 の私にもいまいち 分からないですね・・・・

確かに 夫が言うように 今の会社は あんまり 待遇が良くない!
肩書きばっかりで 給料が良い訳でもないし ・・・・

それに夫が言うように以前のとは違い 今は多少の人脈もあるし すぐ決まる気もする・・・・  
 確かに!!
妻の私が言うわけではないが 夫は働き者ですからね~

夫はもともと自分でビジネスをやりたいみたいで・・・
本来はここで ビジネスパートナーと仕事をスタートするつもりが
いろんな理由から断念し・・・ 


夫が気まぐれで仕事を変わるわけではないことを分かっているんです!
今の会社での経験や肩書きは間違いなく次にもいかせる!
給料が上がる可能性もあるわけで~

まあ 今の私は 何にもしてあげることができないから・・・

いつも私は心配ばかりしてしまう心配クイーンなのです・・GCのこともあるし

日本みたいに仕事の後で飲みに行く訳でもないし(家庭1番 奥さん1番)
プライベートに遊びに行く訳でもないし・・・・
丸くおさめるなんて 夫には難しいのでしょうね 

頑固者でもいいところはいっぱいあるし
突然チャンスが訪れることもあるし、今がピンチな訳でもないし

未来が明るいことを信じて 頑張っていきましょう

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚


今日は 夫が出かけたって思ったら 何分もたたないうちに
夫からの電話・・・・

何事かと思ったら
太陽がが綺麗だから見て・・・って
我が家は住宅地で家からは こんな朝早く太陽は見(夫の通勤途中はまぶしいくらいに太陽にあたる・・・)

・・・ですぐに太陽が見えるところまで歩いていったみた
せっかくだから・・・
そしたら・・・
P1030268.jpg


こんな真っ赤な太陽が・・・(写真では分かりにくいけど)
太陽にほえろ・・みたいな太陽だった!

昨日はいいことがなく何をやってもうまくいかず、
昼ごはんも食べてなかった・・・

今日は夫の誕生日だし、いい日になるといいね・・・!!




FC2
FC2blog☆Rankingへ

人気ランキング
人気blogランキングへ

応援のクリックお願いします

FC2ブログランキング



presented by 地球の名言

yoshi

Author:yoshi
アメリカに来てもうすぐ3年
いろんなことを経験したけど
未だに慣れないことも多く
そんな毎日の中でのつぶやき
そして幸せ探し

 

訪問ありがとうございます

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

アフィリエイト・SEO対策

