気ままなアメリカ暮らし 

毎日の生活のつぶやき

今日は昨日までの暑さが嘘のように 曇りそして雨 気温も20度以下みたい・・・
毛がたっぷりの ハスキーのブレイズはとっても過ごしやすそう・・・
P1030793.jpg

ブレイズ 我が家にやってきてもう8ヶ月になります。 早いものですね~

ブレイズは 体は大きいくせにとっても怖がり 散歩していても カサカサとか音がすると
何かびくっ・・・てしているし、  

そのくせ 小さな犬やウサギやリスを見つけると うれしくてしかたないみたいで・・・
でも あんまり大きな犬には興味がなさそうだけど・・・

散歩も毎日連れて行ってもらえるわけではないから 毎回張り切ってしまって
行きで疲れきってしまい 帰りは私を引く力も 落ちてしまうんですよね・・・

それで 昨日 一緒に近くの大きな公園まで車で行き 快適な散歩・・・と思いきや
帰りの車の暑さに やっぱりヘロヘロになって帰ってきました。

P1030783.jpg

日陰にいれば良いものの 庭に行くと すぐに太陽の下で横になってしまうので
何度 このピンクの鼻の皮がむけたことか・・・

一生懸命 両手にスッテックをもって 遊びながら食べています。

P1030778.jpg
P1030759.jpg

これは彼の性格かな・・・

ドックフードが嫌いな彼も 夫に怒られたときは 
おとなしくドライフードだけでも食べていたし(普段は缶フードとのMix)

昨日も せっかく暑いから 体を洗って上げたら そのあと外でほこりまみれで遊んでいて・・
犬だから そんな細かいことわからないよな~
シャワーは苦手だけど シャワーのあと 涼しくなり はしゃいでしまった・・・って感じ
夫に怒られた後はちょっとへこんでいました

感情豊かな夫と私が喧嘩しているときは いつもどこかに行って隠れているんですよね
体大きいから 隠れきれないけど・・・・
でも 私と夫が仲良く話していたりハグしているときは 必ずやってきて 
参加したそうなんです・・・ 一生懸命 何かを伝えてきます。

きっと 犬でもわかるんでしょうね・・・ 

P1030741.jpg P1030686.jpg

ほんとかわいいです

でも写真 写りはよくないな~ 生き物を取るのはとっても難しい!!



FC2 blog☆Rankingへ

今日は何か曇っているし とっても肌寒い・・・  天気のいい日はほんと気持ちがいいんだけどね~

やっぱり 天気がいいほうが気持ちも開放感があってきもちいいよね・・・・

アメリカはほんと不景気だし、その影響が我が家にもあって 今月はほんとに金欠だった・・・

でも 天気の良かった日に だいたい月1回の ブレイズのシャワー

でも何か ブレイズは何でも臆病で まだシャワーも苦手そう・・・

b

でも 今回は意外と おとなしく 上手にシャワーできたかも・・・

b2

水が好きなはず・・・ってことで 小さなプールも 準備しているのに
全く 遊ぶ気配なし・・・

bb

やっぱり その後は 昼寝でしょう・・・・

b3

ほんとにいつ見ても 気持ちよさそう・・・





ブレイズが我が家に来て もう 半年が経ちます。

すっかり 家族の一員になっています。

もともとハスキーの性格なのか とっても キュートな性格。

それにしても 食べ物に関しては とっても ピッキー ! それに意外と頑固!

でも 寝ている時は 特に 子どものよう・・・・

b7


遊びつかれて 寝ている・・・

b5


ハスキーのぬいぐるみとお昼ね・・・

b8


そして テレビを見ながら・・・でも実は ガラスに映っている 自分をみて 興味津々

新しい友達かも・・・・ このあと ずっと話し掛けていました。


今後 夫の仕事の内容も少し変りそうだし、このリビングの片角の 私のミニオフィスも
いつまであるのかな・・・

office


今日はとっても いい天気 アイドル犬 またブレイズと 散歩にでも 行ってきます。

FC2 blog☆Rankingへ
最初に彼(ブレイズ)に会った時は こんな大きな犬 それも家の中で
世話なんてできない・・・って真剣に思ってしまった。


Blaze 3


それに 顔も表情も鋭いし・・・ かわいいって感じでもないし

夫はハンサム ハンサム・・ってべたぼめ・・・
ほんと これは人の好みで私にはわからない!!

でも ブレイズ 性格は とっても穏やか
いつも 食べ物と遊んでくれる人(犬も)を探している・・・

誰が来ても ウエルカム ・・・って感じで
番犬にはならない それに 吠えないし ・・・
私と夫が 話していると 話したいみたいで 何か言っている・・・
私はそれをなんとなく 人間の言葉に置き換えて理解している

こんな 雨だし 雪だし 寒い
たまにしか 散歩にも連れていってもらえず・・
かわいそうなブレイズ

家にある ハスキーのぬいぐるみで たまにひとりで遊んでいる
Blaze 2


そして そのまま お昼ね・・・

トイレに行きたくなると ドアのノブを鼻でタッチするし
多分 外にで遊びたい時も・・・
完全に トイレは外でしてくれるから 助かる

顔はともかく かわいいと言えば かわいいかも・・・





FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
ブレイズは28日に我が家に無事に到着しました~

正直 2才のハスキーと一緒に生活できるか 心から心配していたのですが・・

やはり 夫やアニマルシェルターのお姉さんを信じて ブレイズを迎えることになった

まあ 散々 我が家の状態や今後のことを夫とアニマルシェルターのお姉さんが
話合い ブレイズが選ばれたって感じですが・・・

ブレイズは 本当に人好き 特に女の人・・・
だから 私のことも すぐに気に入ってくれたみたいで・・・

それに全く 吠えないし トイレは必ず外でするし、 まあ 人好きだから
今後番犬に なることはないだろうけど・・・

私自身 仲良くやっていけそう・・・

ブレイズの写真を アップしたいのですが 私のPCは完全に壊れ
いつか 頑張ってアップさせます。

ブレイズは 目はブルー 体の色は白とブラウン 鼻の色はピンク

ブレイズは女好きだから 基本的に私の側にいることが多く
犬好きの夫は 自分が選んだだけ合って ブレイズのことべたぼめだけど

まあ 私は今だにハスキー犬の顔が かわいいとは 思えないけど・・

おっとりした性格はかわいいかも・・・・?

今後 雨の日も 私はブレイズと一緒に散歩に行くことになり
これでダイエットもできれば言うことないんだけど・・・

2008年も いい年になりますように


FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚







応援のクリックお願いします

FC2ブログランキング



presented by 地球の名言

yoshi

Author:yoshi
アメリカに来てもうすぐ3年
いろんなことを経験したけど
未だに慣れないことも多く
そんな毎日の中でのつぶやき
そして幸せ探し

 

訪問ありがとうございます

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

アフィリエイト・SEO対策

