気ままなアメリカ暮らし 

毎日の生活のつぶやき

今日もまた です

我が家の近くの道も溶けることなく 真っ白

2008 snow 1

そんな寒い中 ちょっと家の周りを散歩してみました。

2008 snow 2

やっぱり 雪は半端ではなく 10センチ以上は積もっているし・・・
これがシアトルとは思えない・・・

もう完全に一人で車を運転してどこかに行こうって気持ちも薄れてきて・・・
2008 snow blaze1 2008 snow blaze3 2008 snow blaze4



ブレイズは雪に負けることなく 外で遊んだり 雪を食べたり・・・

そして 部屋の中では 誕生日プレゼントに私が作った 超特大ベットでリラックス
2008 snow blaze2


FC2 blog☆Rankingへ
毎日 毎日 寒いです・・・

シアトルの冬ってこんなに寒いんですね~

家の中も 落ち着いてきたし やっと コンピューターも使えるようになったし
とにかく おんぼろ一軒家は 寒い

雨の日も多いし それ以上に曇りの日も多いし

それに妙に日が暮れるのが早い気がする・・・

雨の日なんて4時過ぎから 薄暗くなって 5時過ぎには真っ暗だし

近くに スーパーもあるし 気が向いた時に 外に行くだけ・・

早く 車の免許を取得して 一人でどこでも行けるように なりたいんですよね~

ワシントン州は日本語で試験受けられるし・・・・

やりたいことや ほしいものだらけなのに すっかり 家に引きこもってばかりの毎日

も寒いけど 家の中も寒いから・・・

どうにかしなくては・・・

もう 引越しは散々疲れたし、 こんなに 夫はやはり シアトルが
海に囲まれたキサップ地域が好きみたいだし

私も 夫に感化されたのか 今住んでいる タコマよりも キサップ地域が 好き

町が のんびりしているし でも フェリーで行けば シアトルには近いし・・・


・・・・もうすぐクリスマス今年も あっという間に終わってしまう気がする・・


FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚
私たちは シアトルに到着してから RV Parkに滞在しています
これはアメリカにはどこにもでもあり 小さいながらも車の中に
キッチンやトイレもシャワーもあるし・・・・
我が家のRVは古すぎて私自身は快適ではないが
不自由ない生活を送っている
インターネットも使えるし・・・・

お金持ちのRVカーは 半端じゃなく 
ゴージャス
快適すぎるほど 快適な気がする

大自然の中で過ごしてる・・・って感じ

私たちみたいな人は少ないかもしれないけど、1週間とか1ヶ月とか・・・
仕事を引退した後、アメリカ中をRVカーで回っている人たちも多いみたい
ここを家にして ここから仕事に行っている人もいるし・・・
アメリカは自由な国です・・・

みんなとってもフレンドリーだし気さくな感じ

日本にはないから 利用するまでは不安だったけど 
決して 嫌じゃない・・・
家が他にあったらもっともっと楽しめる気がする

夫の仕事もうまくいき 家も見つけられたら
この古いRVカーは手放すことに・・・

そして またいつか もっともっと心地よいRVカーを手に入れ 
カントリー好きの夫と旅することになるでしょう・・・

次回は ・・・です もう引越しは疲れました


FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚









夫の仕事を含め 全てが難航していて、
新しいシアトルカントリーライフ
楽しみにしていた私には ストレスの溜まる日々です

それに 夫にもストレスを与えまくりだし・・・・
すっかり鬼嫁になっている感じです

夫も頑張っているんですけどね~ 仕事がない訳でもないんだけど・・・
いろんな意味で 妻の私なりに理解はしているんだけどね・・・
憧れのこの地での生活を楽しみに楽しみにしていたため・・
なんか足踏みさせられている感じで・・・ お金もなくなるし 
とてもじれったい感じなんです
あげくのはてに 自分でビジネスを始めるって言い出すし・・・

長い目で見ると、もともと自分自身でビジネスをしたがっていたので
心配はしていないけど
この1ヶ月は とっても不安ですね・・・

何度 夫に聞いても 心配するな・・・の一言ですからね・・・・

ところで・・・今 夫と私がいるところは シアトルからフェリーで渡った 
ブレマトン シルバデール ポールスボー ポートオーチャード・・・・辺りで 
海に囲まれ 私はとっても気に入っています。

夫は昔、タコマ辺りに住もうかとも思ったみたいだけど 
いつ火山(マウント レイニエ)が
噴火するかわからない状態にあるみたいで・・・ 
夫いわく あんな危険な所には住みたくないって・・・・・

たぶん 夫はいろんなアメリカに住んでここを選んだんでしょうね・・・・

夫はそれにカントリー好きですからね・・・・
ちょっと 都会好きの私もここにも ショッピングモールもあるし
(小さいですが・・・)
満足しています

家が決まり 引っ越したら 車の免許をとって 
自由にどこでも行けるようになりたいですよね~

これも 時間の問題だと思うし もう少し頑張ってみます・・・

P1030513.jpg

夜にフェリーからみたシアトルもとっても綺麗でした・・・

FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚









シアトルに到着して 今日で1週間!

最初は天気もよく晴れないにしても 曇り そして ときどき晴れって
感じだったのに 昨日も雨 今日も そして明日も
週間予報を見ても 雨 雨 雨・・・・

これこそ 冬の シアトルの天気なんでしょうね・・・

そりゃ ハワイ好きの私は 太陽が好きだし 晴れの日が大好きだけど
雨が多い分 緑も多く・・・・
冬はたまにしか見れないのかも知れないけど 
タコマ富士って呼ばれている マウント・レーニエは 半端じゃなく美しかった・・・

コロラドでロッキー山脈 見ても感動しなかったからね・・・

今から 春 夏が とっても楽しみです。
フェリーから見た シアトルの町並みも 天気こそいまいちだけど
ちょっと 感動的!

 シアトル


昨日今日と夫も私も風邪でダウン状態、 ちゃっかり 二人とも
コロラドから風邪を持ってきましたから・・・

明日からは 夫の仕事のコンタクトや 家探しと 
忙しくなりそうな・・・忙しくなってほしい・・・
小さい家でいいから 早く落ち着きたいよ~


FC2 blog☆Rankingへ

人気blogランキングへ

ブログ村 国際恋愛・結婚

応援のクリックお願いします

FC2ブログランキング



presented by 地球の名言

yoshi

Author:yoshi
アメリカに来てもうすぐ3年
いろんなことを経験したけど
未だに慣れないことも多く
そんな毎日の中でのつぶやき
そして幸せ探し

 

訪問ありがとうございます

FC2ブックマークに追加

この人とブロともになる


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

アフィリエイト・SEO対策

